あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

怒ったドラえもんも良い。

おはようございます。あジャイです。

本日、9月3日はドラえもんの誕生日でございます!

ドラえもん、おめでとうございます♪

 

今年もドラえもんの誕生日に合わせて動画を公開する事が出来ました↓

のび太の恐竜〜鉄人兵団までの神7作品の中でシルエットを見ただけでどの作品かを当てる内容となっております。

youtu.be

 

 

そんなわけで今日は本日の動画用に描いたイラストを見ていきたいと思います。

※まだ動画を観ていない方はネタバレの可能性もありますのでご注意ください!

 

 

昨年も9月3日のドラえもん誕生日に動画を出しました↓

youtu.be

サムネイルにもある通りこの時も沢山のドラえもんを描きました。

映画の様々なコスチュームを着ているドラえもん達。

 

あれから1年が経ちまして今回描いたドラえもん達がコチラです↓

画力が上がってんのか下がってんのかよく分かりませんが、昨年はまだカブラペンを使用していなかったので線の太さだけ見ると一目瞭然ですね。

ドラえもんの誕生日という事でキラキラしたドラえもんのイラストを描くのも素敵ですが、この様な日常のドラえもんもまた良いですね笑😊

 

コチラはのび太の恐竜にて↓

のび太に対して「温かい目」をしたのに、そののび太から「ニタニタとしまらない顔して邪魔しないで」と辛辣なディスを受けたドラちゃん。この顔↓からの落差が堪らないです笑。



今回いくつかのドラえもんを描きましたがこのドラえもんが個人的には一番お気に入りです😅

にっこり笑顔のドラえもんも良いですが、ムスッと怒ったドラえもんもまた風流(風流の使い方絶対違う)

 

あまりにお気に入り過ぎて今回の動画のサムネイルに使用してしまいました笑

今回はシルエットクイズなのでこのサムネはある意味ネタバレな部分もあるのかなと思いましたが、まずは動画を観てもらわないと元も子もありませんので😅そう言った意味ではなかなかインパクトのあるサムネになったのでは無いでしょうか笑

(全部シルエットだとヒキが弱いしドラえもん感が薄れそうです)

 

コチラは魔界大冒険の冒頭、絨毯をゴミ捨て場まで持っていくドラえもん

真横のドラえもんも可愛いですね♪動きが感じられて個人的にお気に入りです😋

 

 

鉄人兵団に似て「アイスクリームはもう無いの」と断るドラえもん

自分のアイスを取られまいと必死な姿が愛らしですね。

こうやって見ると今回は笑っているドラえもんを殆ど描かなかったな😅

まぁたまにはこういうのも良いでしょう笑。ぼく四っぽいし笑。

 

 

そんなわけで、今年もドラえもんの誕生日に合わせてドラえもんのイラストを描きました。

来年も沢山のイラストを描けるよに更に精進していこうと思います。

今回のシルエットクイズ、なかなか面白かったのでまた他の作品でもやってみたいなと思いました♪

 

 

改めましたドラえもん、誕生日おめでとう♪いつもお世話になっております!

今後とも宜しくお願い致します!

 

それでは藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきます。

サヨナラ!