あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

サムネ考える時にひよってる奴いる?

こんばんは。あジャイです。

寅年なのでのび太のねじ巻き都市冒険記の熊虎鬼五郎を語る動画が公開中です!

youtu.be

今日は早めの投稿。

なぜならこの後9時から金曜ロードショーで『千と千尋の神隠し』を観るからさ!

 

 

富山旅行動画「Fの日」の編集が終わりました!

f:id:ajaidesu:20220107180126j:plain

明日の18時に公開します。もっと早く終わるかと思っていたのですが拘り出したらキリがなくてかなり時間が掛かってしまいました😅

 

この勢いのまま「Aの日」にも取り掛からなくては!

 

さて、毎回動画のサムネイルは結構悩むのですが、今回はこれまたかなり悩みました。

サムネにしたい景色やドラえもんの写真候補が沢山あって一つに選べない!

 

ぼくらの動画のサムネが割と盛り合わせのようにごちゃごちゃしたのが多いのも「一つに選べない」優柔不断さが出ている証拠です😅

f:id:ajaidesu:20220107181114j:plain

f:id:ajaidesu:20220107181403j:plain

 

 

そんな中、沢山写真がある中で一番最初にサムネ候補に選んだのがこちら↓

f:id:ajaidesu:20220107181553j:plain

藤子先生とドラえもんのシルエット、そして青空が映ったこの写真が結構お気に入りでした。

だがしかし、ちょっとサムネに使用するには弱いかなぁとも考えました。

 

 

というわけでシンプルにこちらの写真を使用してみることに↓もう一つの候補写真。

f:id:ajaidesu:20220107182154j:plain

高岡おとぎの森公園にあるドラえもんの空き地」の写真です。

ドラえもんを始め、主要キャラも揃っているし悪くない!

こちらの写真に文字を挿入してこんな感じにしました↓

f:id:ajaidesu:20220107182341j:plain

 

うん!悪くない!

これで行こう!

 

一瞬そう思ったのですがちょっと待てよ…

なんか写真が「ゴチャっ」となっている様な気もして来ました💦

 

そしてやっぱり先程のあの写真。後ろ髪を引かれる思いです。

f:id:ajaidesu:20220107181553j:plain

 

試しにこちらの写真でも文字を入れてみました。ついでに描き初めしたドラえもんのイラストも添えてこんな感じになりました!↓

f:id:ajaidesu:20220107183242j:plain

 

良い!

いやぁ!これはもう好みになってくるのかもですが僕はこっちの方が断然良いなと感じました。シンプルですが「旅の動画」というのが伝わるかなぁと…

そして藤子先生とドラえもんのシルエットもいい味出してる。背景の青空と白い雲の色がドラえもんの「青と白」とマッチしている気もします!(必死で理由を探す…)

 

というわけで思い切ってこちらのサムネを採用する事にしました!

今日のテレビの占いで「自分の直感を信じて」と言われたのでそうします笑(都合のいい時だけ信じる)

 

文字の色も他の色にしようかなとか考えたのですがこれまた占いで「ラッキーカラーは白」と言われたので文字も白で決定😅

 

でも公開するの明日だから占い関係ねぇ…

 

そんなこんなで明日「富山旅動画〜Fの日〜」を公開致します!

もし明日公開時にサムネが変わっていたら「あいつひよったな」と思ってください笑

 

 

 

「サムネ考える時にひよってる奴いる?」

東京リベンジャーズまだ観ていないけどね。

 

 

それでは明日をお楽しみに!サヨナラ!