あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもん描き初め〜継続は力なり〜

こんばんは。あジャイです。

寅年だからのび太のねじ巻き都市冒険記の熊虎鬼五郎を語る動画が公開中です!

次の映画のキャラで動画を撮ろうシリーズの最有力候補は「アブジル」でございます笑

youtu.be

 

富山旅行動画編集もだいぶ進んで参りました!

「Fの日」動画は全部で30分くらいになります。自分で言うのもなんですが結構良い感じです😊

f:id:ajaidesu:20220106201758j:plain

テロップやナレーション入れは殆ど終わったのであとは微調整とサムネ作成などなど…

実家で家族に隠れてナレーションを録る、それがドラチューバー

 

今回は旅動画なのでいつものようにイラストは殆ど描かないのですがサムネなどに使用するため、本日はドラえもんの絵を描きました。

 

今年初めてのイラスト!描き初めでございます。

f:id:ajaidesu:20220106202727j:plain

今回は藤子・F・不二雄先生の故郷である富山県高岡市を巡る旅なので原作のドラえもんを描かせて頂きました。

f:id:ajaidesu:20220106202803j:plain

カブラペンも慣れて来たかなと思いきや、久しぶりに使うとまたペン先が暴れてしまいました。

 

ドラえもんの上に落ちなくて良かったインクの塊

f:id:ajaidesu:20220106203049j:plain

 

こちらをいつも通りパソコンに取り込んで修正アンド色塗りをして完成したのがこちら↓

f:id:ajaidesu:20220106202331j:plain

なかなかのお気に入りです♪

今年一番最初のイラストはやっぱりドラえもんですね。

 

恐らくサムネに使うと思います😄

 

 

さて、思えばこの1年は何かとイラストを描いておりました。1年前のお正月を思い出してみてもやっぱり実家で動画の編集アンドお絵描きをしていました。去年の今頃はスネ夫ファインプレー集の動画編集をしていたと思います↓

youtu.be

 

 

この頃はまだシャープペンで描いていました😅

f:id:ajaidesu:20220106222828j:plain

今見るとやっぱり変だなと思います💧当時は「めっちゃ良いじゃん!」と思っていたのですが。色塗りの方法も今とは違っていましたね。これを全国に晒していたのかと思うとゾッとします笑

 

しかしタイムマシンでも無い限り過去は変えられません。

 

ポジティブに考えると、下手なりに1年描き続けると少しは進歩するんだなとも感じました!

これが今描ける最高のドラえもん

f:id:ajaidesu:20220106202331j:plain

 

更に1年後はもっと上達している事を願いながら引き続きひたすら描いていこうと思います!

 

余談ですが本日テレビでアニソン歌手の方がひみつのアッコちゃんサザエさんの歌などを歌っていました。ベテランの方ですがめちゃくちゃ声が出ていて「流石プロの方だなぁ」と圧巻していたのですが、よく見たらその方のお名前がなんと堀江美都子さん!

 

ドラえもんぼくたち地球人」「青空っていいな」そしてパラレル西遊記「君がいるから」などなどを歌っている!レジェンド中のレジェンドでした。

 

失礼ながら御年64歳にしてあの声量!これがプロフェッショナル!お世辞抜きに凄かったです。そして弛まぬ努力もあったのでしょう!

 

いやぁ本当に感動しました。長年歌い続けて来た人のパワーを感じました。

 

やっぱり「継続は力なり!」

 

シンプルですが今年も言葉を肝に銘じながらコツコツと続けていこうと感じました。

それではまた明日!サヨナラ!