あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

早速、全国どこでもドアツアーを考えてみる

こんばんは。あジャイです。

寅年にちなんでのび太のねじ巻き都市冒険記の熊虎鬼五郎を語る動画が公開中です!

youtu.be

 

引き続き富山旅行動画を編集中です。

Twitterに動画の雰囲気を投稿しました。結構良い感じになってると思います😅

 

 

 

さて、昨日ブログに書いた「全国のどこでもドアを巡りる旅」

早速コメント欄にて情報を頂きました!福岡県の糸島という所にどこでもドアがあるらしいのです。

 

福岡県!九州!旅行にはもってこいの場所笑

食べ物もお酒も美味しそう!

 

というわけでどんな感じなのか調べてみました。

まず、福岡県糸島市を調べてみると…

海に面した市でとにかく景色が綺麗な所みたいですね!うどんや坦々麺、海の幸など食べ物も美味しそう↓これは旅行するには最高な場所↓

www.itoshima-kanko.net

 

そんでもって「糸島  どこでもドア」で検索すると出てくる出てくる!

めっちゃ「綺麗な海とどこでもドア」の写真!

f:id:ajaidesu:20220105193215p:plain

 

 

目的地としては最高の場所ですね!

まだ行ってもいないのに今からワクワクでございます😊年内には必ず行きたい場所決定です。

 

その他にもどんな場所にどこでもドアがあるのか調べてみました。

山口県宇部市にある「ときわ公園」

ここには「ひまわり畑の前にどこでもドア」があるらしいです!こちらもなんともフォトジェニックな場所!やはり皆様インスタ映えを意識されているのですかね。

f:id:ajaidesu:20220105194244p:plain

 

「ときわ公園」という名前もトキワ荘を連想してグッドですね👍

山口県なので福岡の糸島とセットで旅行ってのもアリよりのアリ。

 

 

所変わってこちらは福井県高浜町

こちらには「コスモス畑とどこでもドア」

f:id:ajaidesu:20220105195142p:plain

 

 

この様にお花畑にどこでもドアがあるケースが多いみたいですね!

せっかく行くならお花が咲くちょうど見頃に行きたい。行く先によって季節も考慮しなければいけませんね。福井県だと山口県福岡県と一緒に行くのはちょい無理が有るか…

近場でいくつかまとめるのがベストじゃのう。

 

 

というわけで調べるだけで楽しそうな「全国のどこでもドアを巡りる旅」

早速今年いくつかの場所に行ってみたいなぁと思う今日この頃でした。引き続き全国のどこでもドア情報、お待ちしております!

 

それではまた明日!サヨナラ!