あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

今年はトリプル総選挙!

こんばんは。昼からビールを飲んでいるあジャイです。

お正月という事で実家に帰省しております。

昼からビール、そしてお餅爆食の罪悪感を少しでも払拭すべく日中にお散歩を少々。

 

こちらはそんなお散歩コースにある橋脚。

戦時中ここに線路(飛行機製作所の工員や資材輸送のため)が通る計画があったそうですが、この橋脚が完成した段階で終戦を迎えた様です。「幻の線路」の証として町に唯一残っているこの橋脚に、僕はなんだかロマンを感じます。表現が正しいかはわかりませんが、ここを電車が通っていてかもと思うととてもワクワクします。お散歩時は毎回ここを通って町の歴史を感じてる風を装うのでした。

 

毎年春になると綺麗な花を咲かせる桜の木がいつの間にか切られていた事がちょっとショックでした↓「ぼくの生まれた日」を頭に思い浮かべたのは僕だけじゃ無いはず。

 

普段あまりテレビは観ないですが、正月は暇なので実家ではテレビ三昧。

昨日の夜ふかしで福岡県にどこでもドアがある事を知りました笑。九州旅行に行く理由が出来て今年も良い一年になりそうな予感。

 

そんな感じでのんびり正月を満喫しておりますが、ボチボチ次の動画編集も始めたいところ!

昨日の「ねむれる森のリリカ」動画はご覧頂けましたでしょうか?新年1発目!今回のサムネは個人的に気にっております♪

youtu.be

 

昨日のブログでは次の動画は北海道旅行動画かもと記したのですが、今日お散歩しながら色々考えて先に総選挙動画を公開する事に決めました🤞

 

毎年1年間かけて開催される総選挙企画!

一番最初はドラえもんズ総選挙↓この時は王ドラが優勝しました。

youtu.be

 

そして昨年、1年間かけて開催したのが同時上映映画総選挙

youtu.be!

募集も終わり集計が出来次第「結果発表」させて頂きますのでお楽しみに!

そして1位に輝いた作品はYouTubeにて同時視聴会をやれたらなと思ってます。その辺りの日程も改めてご報告します。

 

そんなこんなで今年も開催したい総選挙。

以前のブログで書いたかもですが、今年は3つの総選挙を同時に行うトリプル総選挙でございます🤞この動画は既に撮影済みなのですが1つの動画で3つの総選挙を発表するのでは無く、総選挙ごとに動画を撮影しました!つまり3つの動画が既に撮影済みなのですがコチラをお正月休み中に編集して可能であれば3日連続で公開したいなと企んでおります。

 

今回、先に総選挙動画を公開する事を決めた理由としましては第一に北海道旅行動画の編集が時間かかりそうというのがあります。お正月休みを使ってじっくり編集しようと思っていたのですがそれにしてもかなり時間がかかりそう(尺も長くなりそう)

 

それに比べたらトリプル総選挙動画の方が早く編集が終わりそうという判断をしました。

僕の場合、動画編集で何に一番時間がかかるのかというとお絵描きなんです。

 

お絵描きが無ければ1日で動画の完成まで行けることもあります!

今回の総選挙動画では新しくイラストを描かない方向で頑張ってみます(過去絵を駆使する作戦)

イラストも大事ですが、去年は動画投稿数が少なかったという反省点もあったので「なるべくイラストを描かない工夫」も今年は考えていこうと思います🤞

 

いろいろ失敗もすると思いますが、今年も自分が正しいと思う方向でやっていきます。

早ければ1月5・6・7日あたりで3日間連続投稿するかもなのでまた進捗具合をブログにてご報告します♪そしてどんな総選挙かも動画内で随時発表します♪お楽しみに!

 

それではまた明日!サヨナラ!