あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

新しいねじ巻きオマージュ?「リリカと静香の服装」

こんばんは。あジャイです。

本日は「まだまだあったねじ巻き都市のオマージュ?」と言うテーマで書かせて頂きます。

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい!

「2023年はトリプル総選挙」という事で3つの総選挙を同時に開催します。

①主題歌総選挙

youtu.be

 

②女子キャラ総選挙

youtu.be

 

③悪役総選挙

youtu.be

 

それぞれのコメント欄にTOP3を書いて頂けると嬉しいです😊

締切はいずれも2023年12月31日となっております。じっくりと考えて頂いても大丈夫♪

宜しくお願い致します!

 

 

さて、そんなこんなで本題です。

今年はなるべく多くの動画を出せるように心がけております。今月は3日連続投稿もあったので既に4本の動画を投稿できて良いペース!でもこれは3つ同じような総選挙動画だったのと、お正月休みで個人的に時間があった為でございます😅なので今後、少しペースは落ちてくると思いますがなるべく多く公開できる様に務めます🤞

 

元旦に公開したコチラの動画↓

youtu.be

 

卯年だから「ねむれぬ森のリリカ」を語ると言う僕ららしい香ばしい内容になっております😅正月からこんな動画出すYouTuberもなかなかいないだろうなと思いつつ、個人的には気に入っているのですが笑

 

そんな動画に、心の友である詩詩さんから興味深いコメントを頂きました!

「リリカさんの服はねじ巻の源監督の服と似ていますね…」

 

との事です!マジか!

まずはリリカちゃんの服装をチェックしてみましょう。

ふむふむなるほどね。

 

続いてねじ巻き都市冒険記の源の服装をチェックしてみましょう。

むむむ!

思ったより似ている!上半身に関してはかなり類似点があると言っても過言じゃ無い?

 

元々、ねじ巻き都市冒険記に関しましては「過去作のオマージュ」が多数盛り込まれています。僕らも動画にていくつかご紹介したのですが、動画で語っている以外にも沢山の人オマージュっぽいシーンがありました。

youtu.be

 

今回のリリカと静香の服装がオマージュに当たるのかは分かりませんが、可能性としてはゼロじゃ無いですね!たまたま似ちゃった可能性もあるけどオマージュって考えた方は楽しいじゃん笑

 

鬼才、源監督が長年温めてきた自主映画「ねむれぬ森のリリカ」

その主役に抜擢され、映画のタイトルにも名を轟かせているリリカは正に源のお気に入り!

そんなお気に入りの人形の服装を実際に自分で作ったのか?はたまたママに作ってもらったのか?「実物大リリカのお洋服」なる商品が売り出されていたのか?

 

いろいろ妄想が膨らんでリリカ同様、不眠症になりそうです(嘘です。めちゃくちゃ寝れます)

 

個人的には今回のリリカの服装が源と似ているのは大発見でした!何度も言いますがオマージュかどうかは分かりません😅でもブログのネタとして書かせ頂けたので詩詩さんには感謝しております😊🤞ありがとう。

 

最後にちょっと余談ですが、今回の「ねむれぬ森のリリカ」を語る動画

最初は企画としてどうかなと思っていたのですが、これはこれでアリかもと思えてきました!

これまでぼく四では映画全体を語ったり、キャラにフォーカスを当てる様な動画を公開してきました。今回リリカの動画を撮ってみて「一つのシーンに」絞って語るのも面白いかもと感じました。

 

「このシーンどうなの?」とか「皆さんはどう思います?」みたいな内容の動画は今後やってみようかなと思います!逆に語ってほしいシーンなどがあればコメント下さいませ😊

2023年は更にいろんな可能性を探り、挑戦して行きたいと思います!

 

リリカの様につまづく事もあるかと思いますが、お付き合い下さいませ笑

わぁぁぁぁぁ!

カットぉぉぉ!