あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもん、好きな女性キャラはいますか?

こんばんは。あジャイです。

ゆったりとした正月休みも今日で終わり。今朝は少し早起きして朝日を拝んできました。

めっちゃ寒かったけどこんな綺麗な景色が見られるなら早起きも悪くないですね。

 

さて、早速本題!

2023年はトリプル総選挙ということで昨日は第一弾の「主題歌総選挙」動画を公開しました🤞早速、沢山のコメントを頂けて有り難く思っております!後ほどお返事させて頂きます。

youtu.be

 

そして本日は第二弾の動画を公開しました!

「女子キャラ総選挙」でございます。その名の通り映画ドラえもんに出てくる女性キャラの人気ナンバーワンを決める総選挙です。

youtu.be

わさドラ世代の方には大変申し訳無いのですが、今回は「大山ドラ限定」とさせて頂いております!お好きな女性キャラがいらっしゃいましたら是非TOP3をコメント欄に書いて下さい!

 

集計方法はいつもと同じ

1位3ポイント

2位2ポイント

3位1ポイント

で行います。締切は2023年12月31日でございます!

 

そんなこんなで始まったトリプル総選挙第二弾!今回の動画を編集していて思ったのが「こんな絵描いてたっけ?」でございます笑。先日お伝えした通り、今回のトリプル総選挙は今までに描いた絵だけで編集するという決まり事がありました(というか新しく描いている時間が無い)

 

しかし2年以上もYouTubeやっていると今まで描いてきた絵も中々の数でして、大体のキャラクターの絵はあるみたいです笑(それでもまだ描いていないキャラは沢山いるのですが)

 

編集しながら「このキャラ描いたっけな?」と思いながら過去のフォルダを漁る作業をしました。そんな中「こんな絵描いてたっけ?」なイラストがあったのでここにてご紹介します。

 

ジャイアンの母ちゃん

 

これは見るまで完全に忘れていました笑。

日本誕生のその後を語る動画にて使用していたみたいです。

youtu.be

フォルダの中を探っていたら発見したのですが、かなり前の動画という事もあって完全に記憶から抹消されていました。今回、再び日の目を浴びることが出来て良かったです😊

 

 

プピー

豚の妹ですね🤞これはねじ巻き都市冒険記のオマージュを語る動画にて描いていたみたいです。こちらも全く記憶がございませんでした😅どんなシーンで使っていたのかも思い出せない。

youtu.be

 

ちなみにお兄ちゃんのピーブも描いていましたね。こちらも忘れていました笑

 

トラウマを語る動画にて使用されたジャイ女のイラストも記憶にございませんでした😅

 

他にもまだまだあったかもですがとりあえず今日はこの辺りで。

明日もトリプル総選挙第三弾の動画を公開予定なのですが、こんな感じで過去のイラストを漁りながら編集しております。

 

イラストが出る時と出ない時があるので出ない時は「まだ描いていないんだな」と思って下さい笑。そんな目線で見るとまた違ったコアな楽しみ方ができるかも知れません。

 

明日が仕事なのでプレミア公開は参加出来なそうですが、皆さんで盛り上がって頂けたら嬉しいです😊

 

 

それではまた明日!サヨナラ!