あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの好きな主題歌を教えて下さい

こんばんは。昨日、僕が泣いた番組。近くに住む兄も泣いたそうです。あジャイです。

のんびりお正月休みも明日で終わり…辛いですね。

 

今日も地元散歩。

 

こちらは町の図書館↓学校の図書室に置いてない本をここに借りに来た思い出があります。

ズッコケ三人組」シリーズでした。

こちらはかつてデパートだった建物。

今は廃墟と化してしまいました。でもなんだかこれも時代を感じて色っぽいですよね。

かつてここには沢山の人が行き来していた筈なのに…

この間鑑賞した「すずめの戸締り」がそんな内容の映画でした。お返し申す!

 

余談はさておき本題に入りましょう。

新しい動画を公開しました!

トリプル総選挙企画第一弾!主題歌総選挙です!

youtu.be

 

もうこれ程盛り上がりやすい企画も無いんじゃなかろうか笑

映画ドラえもんにおいて「好きな主題歌」を語る事ほど楽しい事はありません!

しかも今回は大山のぶ代さん・水田わさびさん両方の映画ドラえもん作品が対象です。

 

大山ドラ世代として武田鉄矢さんを始め名曲揃いなのは百も承知ですが、ここにわさドラ世代がどう食い込んでくるのか?この辺りも注目ポイントですね🤞

 

主題歌総選挙動画を編集して気が付いたのですが雲の王国の主題歌「雲がゆくのは…」

僕のiPhoneに入っているデータやCDなどでは表記が「雲がゆくのは」なのですが映画のエンドロールでは「雲がゆくのは…」と語尾に「…」が付くんですよね。

単なる偶然とかで片付けられそうなのですが、言葉を大切にされている武田鉄矢さん。

この「…」に何か意味があるのだとしたらエモいですよね♪まぁ、たまたまだとは思いますが考察癖がついちゃうとこんな細かい箇所も気になってしまいますね😅

 

余談ですが今回のサムネは今まで描いたイラストを使用して制作しました。

細かく見ていくと大山のぶ代さんの映画は25作品全て入っています!

水田わさびさんドラえもんはあまりストックが無くて2人しか入っていません😅

色々な映画ゲストキャラを散りばめようと思ったのですが、最終的にはレギュラー5人だけで完成させました🤞

 

個人的には気にっております。

 

そんなこんなで始まった「主題歌総選挙」

動画内でもアナウンスしていますが好きな主題歌TOP3をコメントして下さい!

1位3ポイント

2位2ポイント

3位1ポイント

で集計させて頂きます!

既に沢山のコメントを頂いておりますが、締切は2023年12月31日です!1年あるのでゆっくり考えて下さいませ♪

 

そしてトリプル総選挙という事で明日も第二弾動画を20時にプレミア公開いたします!

果たしてどんな総選挙なのか!?お楽しみに!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!