あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

大山のぶ代さん登場!「Z世代声優が選ぶ!昭和アニメのスゴい声優50人はこれだ!」が俺得過ぎた。

こんばんは。お昼にラーメンを食べてしまい10kmくらいお散歩した、あジャイです。

#プラマイゼロ、むしろマイ

 

6日までお休みなのでのんびりとした時間を過ごさせて頂いております🤞

こちらは地元にあるラーメン屋↓店名がアレですね…

子供の頃からこの店名は気になっていたのですが、未だに入った事はありません😅

 

こんな感じで今日ものほほんと地元散歩。今日のブログ書く事ないなぁとか考えていたのですが…本日放送の「Z世代声優が選ぶ!昭和アニメのスゴい声優50人はこれだ!」の内容が最高過ぎたので一気にブログ書くテンションがブチ上がりました!

www.tv-asahi.co.jp

 

きっとドラえもん界隈は盛り上がっているのだろうな。ちょっとしばらくTwitterをお休みしようかなと考えているので界隈の様子が掴みにくいのですが(DMなどは時々覗きに行きます)

 

改めまして「Z世代声優が選ぶ!昭和アニメのスゴい声優50人はこれだ!」

結論から言うと今年一番泣きました笑

 

番組タイトルの通り、レジェンド声優さんが多数紹介される番組。テレ朝なのでワンチャン過去のドラえもん映像が出るかなぁと淡い期待を抱きながら鑑賞していました。

 

何人かレジェンド声優さんが紹介された後に「国民的愛されキャラ」というワードと共にドロンジョ様の映像が!

そして小原乃梨子さんの写真がテレビに映し出されました!もうテンションがおかしな事になっています。実家で大声をあげてしまいました。近くにいた母親が驚いていました。

そして映し出される我らがのび太

 

テレビ画面を撮影する息子を不審に思う母親。母さん、何も言わないで…いきなりテレビ画面の写真を撮り出したらそりゃ不思議だよね。この後ブログに書くから写真撮ってるんだ…なんて説明しても伝わらないよね。

 

令和の時代に大山ドラの映像が少しでも出ただけでファンとして感無量なのですが、この後ものび太が続きます。なんとふしぎ風使いの映像まで…

のび太の本気泣き」と言う事で小原さんの演技力をご紹介されていました。

「本気泣き」と言いつつ、この時は静かに泣くんですよね。もうこれを書きながら僕が泣きそうです。

嗚呼、この映像までテレビで流してくれるなんて…テレ朝さんありがとうございます!

ふしぎ風使い観たくなっちゃった笑。もうこの時点で泣きそうなのですが、母親がいるのでなんとか堪えました。

 

小原乃梨子さんが登場した段階で確信しました。

大山のぶ代さんも絶対に出る!

 

そう思ったのも束の間!

 

 

 

テレビ画面に堂々と君臨した大山のぶ代さん!きゃー!

ドラえもん!これぞドラえもん

 

しかもこの後「帰ってきたドラえもんの映像まで流れてくるでは無いですか!今回のテレ朝さんは太っ腹ですね。

 

「帰ってきたドラえもんの最後のシーンでドラえもん「うん」と言うセリフだけでのび太への愛情を表現していると言うご紹介!何この最高の内容。

 

プレゼンして下さったのは浦和希さんという声優さん。

浦さん、素敵なプレゼンありがとうございました!

あなたとは美味しいお酒が飲めそうです。いつかご馳走させて下さい。

 

そんなこんなで流れたクライマックスシーン。これが令和の時代にテレビ放送されるなんて感慨深いです!でももう何度も観たシーンだから流石に泣かないでしょう。

もう号泣よね。

親の前で泣きました笑。やっぱりこのドラえもん好きだなぁ♪

 

テレビを観て泣いている息子を見て、母さんは何を思ったのか「昔のドラえもんってやっぱり凄いんだよ」と謎のフォローを入れてくれました。母さん、お言葉を返すようですがそれは僕の方が500倍知ってる。でもありがとう。

 

 

こんな感じでテレビで小原さんと大山さんを拝む事ができて感無量!

正月からいろんな番組を観てきましたが、一番良い番組でした笑

やっぱり大山ドラ最高だよなぁ♪っとしんみりしていたらなんと立て続けに肝付兼太さんが登場!

もうやめて!最高過ぎて耐えられない。

しかも竜の騎士のこのシーンをチョイスするクセの強さ。確かにスネ夫がピックアップされる映画だけど笑。このあたりは藤子プロ側のチョイスなのかな?

 

何はともあれ肝付さんまで拝む事が出来るとは…生きてて良かった笑

 

人間というのは欲深いもので、こうなってくると静香ちゃん役の野村道子さん、ジャイアン役のたてかべ和也さんも出るのかな?と期待しちゃいますよね😆

 

期待しながら最後まで観たのですが結局選出されたのは小原さん、大山さん、肝付さんの御三方でした🤞

 

しかし、野村さんは旦那様である内海賢二さんが選出された事によりVTRでちょっぴり登場されていました!

 

この番組はどこまで最高なのだろうか。

内海さんに関しても去年映画を観させて頂いたので、個人的にはとても興奮しました。

「その声のあなたへ」DVDが出たら絶対に買います。鬼五郎…

radiotalk.jp

「その声のあなたへ」の映像もちょこっと出てましたね!阿紋太郎っぽい役者さんも映っていて感無量笑(雰囲気が似てる)

 

この他にもミニドラの声を担当されていた佐久間レイさんや

ブリキの迷宮ピエロを演じた堀内賢雄さんなどが選出されていました!

こうしてみるとドラえもんに携わってこられた声優の方々がいかにレジェンドだったかが分かりますね!僕が見逃しただけで他にもいらしたかも知れません。

 

言っちゃえば中尾隆聖さんや山寺宏一さんもドラえもんズとして出演してますしね笑

 

 

 

キテレツ大百科のトンガリとしてご紹介されていた三ツ矢雄二さん!

ドラえもんでもバギーちゃんやミクロス、タイムマシンなど記憶に残るキャラを演じていらっしゃいました。いつかぼく四に出てくれないかな笑

 

写真を撮るのを忘れてしまったのですがキテレツ役の藤田淑子さんも選出されていましたね!

 

 

そんなこんなで最高という感想が一番しっくりくる番組でした。

2023年始まったばかりですが今年No. 1の番組でしたね笑

 

ぼく四に対するモチベーションもまた高まりました🤞

 

今日はちゃんと動画編集もしました。

明日、20時に「総選挙動画」第一弾!プレミア公開予定です。お楽しみに!

 

それではまた明日!サヨナラ!