あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ビリ犬にも肝付さん登場!鳥野博士はヤバいやつ。

こんばんは。あジャイです。

スネ夫肝付兼太さん)のアドリブ動画が公開しております↓

youtu.be

 

この動画の中で肝付兼太さんは多くの藤子作品に出演されていると語っております。

そういえば最近ジワジワとハマっている「ビリ犬」には肝付さんはご出演されていないのかしら?メインキャラの声優さんを見てみると肝付さんのお名前はございませんでした。

f:id:ajaidesu:20230426222535j:image

流石に「ビリ犬」には出ていなかったか😅そう思っていたらなんと第6話にして肝付兼太さんのお声が登場しました!

タイトルは「鳥野博士が飛んできた」

f:id:ajaidesu:20230426222548j:image

 

もうタイトルからして面白そうなのですが笑。

このタイトルにも出ている鳥野博士のお声をなんと肝付兼太さんが担当されておりました!

 

こちらが鳥野博士

f:id:ajaidesu:20230426222604j:image

 

本人曰く人力飛行機の大研究家」らしく「人間が自分の力で空を飛ぶ研究」をしているらしいです。

 

主人公タツオと同じ街に住んでいるらしく、自宅は研究所になっております。

f:id:ajaidesu:20230426222618j:image

f:id:ajaidesu:20230426222624j:image

f:id:ajaidesu:20230426222704j:image

人力飛行機で空を飛んでいたところ、同じく空を飛んでいたビリ犬と遭遇。

f:id:ajaidesu:20230426222724j:image

空を飛ぶ犬に驚きそのまま落下。

f:id:ajaidesu:20230426222737j:image

タツオの家に墜落というなんとも迷惑な事故を起こしました😅

f:id:ajaidesu:20230426222751j:image

f:id:ajaidesu:20230426222759j:image

しかもその後、飛行機を撤収せずに帰ってしまうというちょっとやべえ奴w

f:id:ajaidesu:20230426222831j:image

 

こんな飛行機の残骸を置いて帰られたら怒っても良いハズなのにママは「困っちゃうわね」と軽く悩む程度😅。

f:id:ajaidesu:20230426222846j:image

ママ、いくらなんでもこれは警察に通報案件。

 

というわけでちょっとクセがある鳥野博士ですが肝付さんのコミカルな演技によって一切の嫌味も無く寧ろ僕は好きです笑。

f:id:ajaidesu:20230426222902j:image

今回限りの登場かと思いきや、どうやら今後も何回か登場しそうな匂いがしております笑。

f:id:ajaidesu:20230426222918j:image

しかもよく見たらオープニング映像にちゃっかり映り込んでいるではないか!これは準レギュラー的ポジショニングって事でええんちゃうぅ?

f:id:ajaidesu:20230426222925j:image

ガリ犬に続いて香ばしいキャラクターがまたしても登場!ビリ犬、やっぱり面白いです笑。

 

 

ところで鳥野博士と聞いてとある人物が頭に浮かんだ方も多いのでは無いでしょうか?

 

のび太と翼の勇者たちに登場するマッドサイエンティスト鳥野守でございますね!

見た目はあまり似ていませんが、行動の不審具合からもしかしたら親戚や祖先の関係性もあり得るかもしれませんね笑。どちらも自分の目的の為なら手段を選ばなそうw



そういえば同じく翼の勇者たちのグースケも「自分の力で飛ぶ」為に人力飛行機を作っていましたし、その辺りももしかしたら今回のお話からヒント得たりしているのでしょうかね?

 

鳥野博士って「ビリ犬」の原作に出てくるのかな?

 

大山ドラ後期の映画って意外とドラえもん以外の藤子作品の要素も取り入れていたりしてる説!ちょっとその辺りも個人的に研究してみようと思いました!

f:id:ajaidesu:20230426223342j:image

というわけで今後も鳥野博士の動向に注目していきます。何か不審な動きがございましたらまたこのブログでリークします。

f:id:ajaidesu:20230426223318j:image

それではまた明日!サヨナラ!