あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「ビリ犬」始めました🐕

こんばんは。あジャイです。

100年大長編ドラえもんに備えた「ザンダクロスの足型本棚」を作る動画が公開中です。

宜しくお願い致します!

 

さて、北海道旅行の記憶が新しいぼく四ですが来年にはまた富山旅行に行きたい!

 

行きたい!

 

生ぎたいっ!!!!

 

 

というわけで、来る2回目の富山旅行に向けて少しづつお勉強して行きます!

買って満足選手権群馬代表の僕がようやく「温存していた」こちらの作品の鑑賞をスタートさせた事を皆さんにご報告します。

 

「ビリ犬」 ※買ったのは9月

 

藤子不二雄A先生の原作のお話という事以外は本当に何も知らない「ビリ犬」😅

去年の氷見旅行では壁画にちょこっとイラストが描かれていましたがモニュメントはありませんでした。

先日、氷見市に新しく「ビリ犬」のモニュメントが登場したという事で、遂に僕も「ビリ犬」のお勉強スタートです。

 

本当に何も知らない状態で観始めました。

オープニング曲も初めて聴いた笑

 

「ビリビリビリ犬」というこちらの曲。作詞は藤子不二雄A先生でした↓歌っているのはデェベテラン野沢雅子さん。ビリ犬の声も野沢さんでございました。

 

第一話「おかしな犬がやってきた」

 

冒頭はジャイアンポジションキャラ(ダンキチ)静香ちゃんポジションキャラ(ヨーコ)など、それぞれが犬を飼っている状況が説明されます。スネ夫ポジションっぽいのが2名いますが、このまま進むのか今後の展開が楽しみです。

でも、どちらかというとこちらの少年ホネヒコの方がスネ夫ポジションかも(自慢とかしてたし)

 

そしてこちらが主人公の少年タツ

 

彼は家がマンションなのもあって犬を飼っていません。その事をホネヒコに煽られます↓そしてこの表情である笑

 

 

そんなタツオの前に突如現れるのが「ビリ犬」

 

その後も色々あってタツオの家にゴリ押しで入ってきます。

 

そして「しばらくここに置かせて下さい。お願いします。」といきなり喋るビリ犬。

 

急に犬が喋り出したら「犬が喋った!」とか驚きそうなものですが

 

「あ、そう。」と返事をするママ笑

 

他のみんなも多少驚いてはいるものの割と受け入れが早い。

 

第一話で家に謎の居候が増えるといういかにも藤子不二雄なストーリー!

そしてそれをすぐに受け入れるのもいかにも藤子不二雄なファミリー!

素敵やん。

 

 

その後、空を飛び出すビリ犬に対しても

 

 

「空も飛べるんだ!」と感心しております笑。もっと驚け。

 

 

そしてそのまま街の方へビリ犬が飛んで行って第一話終了。

1話10分くらいなのでとても観やすいですね!



 

まだあまり状況が掴めていないですが、色々楽しめそうな作品です笑

来年の富山旅行に向けて、ビリチューバー頑張ります!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!