あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「Aの日」動画を公開できて良かった♪

こんばんは。あジャイです。

 

最初にお知らせをさせて下さい。

北斗雷門さんとのコラボ動画がそれぞれのチャンネルで公開中です。

ぼく四の方では雲の王国の主題歌「雲がゆくのは」を一緒に歌う動画を公開しております。

youtu.be

 

そして雷門さんのチャンネルでは映画ドラえもんのセリフクイズ動画が公開中です。

普段クイズ企画はやらないのでとても新鮮でした♪是非チェックしてみて下さい!

youtu.be

 

 

さてさて、本題です。

今年初めにYouTube上で公開した富山旅行旅。

1日目が藤子・F・不二雄先生のルーツやゆかりの場所、様々なドラえもんスポットを巡る富山県高岡市「Fの日」動画。

youtu.be

そして2日目が富山県氷見市にて藤子不二雄A先生ゆかりの地や、様々なキャラクタースポットを巡った「Aの日」動画でございます。

youtu.be

 

ぼく四では時々、ドラえもん以外の作品の動画も出していて今後もいろんな藤子作品を取り上げていきたいと思っています。この「Aの日」動画も藤子不二雄A先生の事を扱った初めての動画でございました。

 

ドラえもんのネタが殆どのチャンネルなので最初のうちはあまり再生数の伸びがイマイチだったのですが(再生数が全てでは無いですが)ここに来てジワジワと伸び始めています。

「Fの日」と比べても公開当時はかなり差があったのですが今では殆ど差が無いくらいまでになりました↓多分、このまま行けば「Fの日」を越えると思います。

 

なぜ「Aの日」動画がここに来て伸びて来たのかはあえてここでは言及しませんが、個人的にはこの動画を公開できて本当に良かったなと思っております。そして、もっと沢山のA先生動画(ハットリくんや怪物くん、モグちゃんなど…)を公開したかったなという思いもあります。(勿論、今後もA先生の作品の動画は出していく予定なのでお楽しみに♪)

 

 

先日、テレ朝チャンネルにて藤子不二雄A先生の特別番組(再放送)が放送されていました。

まだ全部は観られていないのですがハットリくんの映画なども放送されていました。

 

ニンニンふるさと大作戦の巻



細かい感想なんかはまた今度書くとして、この時代にハットリくんの映画を鑑賞できてとても嬉しかった!そして画質も綺麗♪

 

DVD化もされていない作品なのでこの画質で観られるのもかなり貴重なんじゃなかろうか。



この映画ではみんなでハットリくんの故郷である伊賀の里に行くのですが先生までいるの草。



なんか気になる3人衆キャラクターも登場していたのでその辺りもイジりたいな笑

怪物くんやプロゴルファー猿の映画も放送されていたみたいなのでその辺りも要チェック!

A先生の作品はまだまだ知らない事だらけ!これからも沢山楽しませて頂きます😊

 

それではまた明日!サヨナラ!