あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

DVDBOXに魅力を感じる

こんばんは。あジャイです。

藤子不二雄A先生の故郷「富山県氷見市」を旅した動画が公開中です!

youtu.be

 

本日2月2日は忍者ハットリくんにてハットリくんの声を担当されていた堀 絢子さんのお誕生日のようです!

f:id:ajaidesu:20220129231046j:plain

 

ハットリくんの口癖で「ニンニン」というのがありますが、お誕生日が「ニンニンの日」(2月2日)だなんて素敵ですね♪堀さん、お誕生日おめでとうございます!

堀さんはチンプイの声も担当されているとの事。

今年はチンプイDVDBOXを購入予定なのでその時はよろしくお願い致します笑

f:id:ajaidesu:20220202222009j:plain

 

 

さてさて、だいぶ間が空いてしまいましたが次の動画「同時上映映画総選挙」の動画の編集もかなり進みました。お待たせしてしまってすいませんが明後日の公開になりそうです…💦

f:id:ajaidesu:20220202220842j:plain

 

 

毎回、絵は少なめにしようと思いながら結局沢山描いてしまいます。

今回はF先生A先生両名のキャラクターたちを沢山描かせて頂きました!

f:id:ajaidesu:20220202230322j:plain

 

今回の同時上映映画総選挙をやるに当たって改めて過去の同時上映映画を調べてみたのですが、のび太の恐竜からワンニャン時空伝に至るまで毎年公開されていました!

f:id:ajaidesu:20220202230748j:plain

 

DVDBOXに収録されている作品はもちろんチェックしているのですが、初期の80年代の同時上映映画はほとんどがDVD化されていない様です💧これらの作品は昔、VHSで出ていたみたいですね!メルカリで写真が出ていましたが既に売り切れでした。

 

いろいろ難しいのかもしれませんが是非、DVD化して欲しいですね!Blu-rayでも良いんですよ。なんならハットリくんオバケのQ太郎怪物くんもまとめたDVDBOXにしてもらえると嬉しい♪

最近気付いたのですが僕って多分DVDBOXが好きなんだと思います😋

 

今の時代、過去のアニメが配信などで鑑賞できたりする事もあると思うのですが、自分の家にDVDBOXを置いておきたいんです笑

そんで「どれを観ようかな〜」ってやりたいんだと思います。もちろんお酒を飲みながら観ます🍻

f:id:ajaidesu:20220202232919j:plain

子供の頃はドラえもんが録画された大量のVHSを眺めながら「どれを観ようかな〜」とやっていましたが、それの延長線上にいるのです。きっと。

 

昔の同時上映映画たちがいつかDVD化(出来ればDVDBOX化)しれくれる事を願いつつ、「同時上映映画総選挙」が少しでもその後押しになれればと淡い希望を抱いている所存でございます。可能性はゼロでは無い。

 

YouTube上で昭和から平成にかけて公開された映画ドラえもんの同時上映映画について盛り上がっているのは、自慢ではないがぼくらの四丈半島だけだと思っています。

 

微かな望みを胸に編集に戻りたいと思います!

 

 

因みにハットリくんのDVDBOX下巻は中古で18万以上します笑( Amazon調べ)

なんでだよ!助けて!ハットリくん

f:id:ajaidesu:20220202233940j:plain

 

 

怪物くんは上下巻ともそれぞれ新品で2万4千円程でした。

f:id:ajaidesu:20220202234121j:plain

f:id:ajaidesu:20220202234130j:plain

 

先に怪物くんから攻めるのもありか…(18万の後だと安く思える)

 

そして、密かに気になっているオバケのQ太郎はDVDBOX出ていないみたいです😢

 

 

 

 

…編集に戻ります。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!