あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

忍者ハットリくんDVDBOXが届きました

こんばんは。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

以前募集させて頂いた「ぼく四カルタ」の決定案を発表している動画が公開中です!

チュン子という未来のエース候補に期待しております笑

youtu.be

 

そして先日のライブ配信雲の王国同時視聴会アーカイブも残っております!

当日一緒に参加した心の友と映画を共有出来たことは勿論嬉しいのですが、後日アーカイブで観ましたというコメントを頂けるのもめちゃくちゃ嬉しいです😄

youtu.be

 

さてさて、今日は急遽仕事がお休みになったのでスネ夫シャツ選手権」の動画編集を行いました。かなり進みましたがまだまだかかりそうです😅

f:id:ajaidesu:20220413192348j:plain

そして明日からまた2泊3日の出張!16日に帰ってきて17日にはミュージアム

頑張って17日に公開できたら良いな。

 

 

そんな中、届きました。

「忍者ハットリくんのDVDBOX!

上巻は先日届いていたのですが、今日下巻も届きましてこれにて勢揃い!

f:id:ajaidesu:20220413192553j:plain

ニンニンでござる。

f:id:ajaidesu:20220413192630j:plain

 

かなり勢いに任せて買ってしまったのですがここで改めてアニメ「忍者ハットリくん」って何話くらいあるのか調べてみました。

Wikipedia先生によると本編全694話+TVスペシャル11話+4劇場版」らしいです。

しかし!全話から計433話分をセレクトした上下巻形式による傑作選DVD-BOXも発売された。」との表記が😅

 

全話収録じゃ無いんだ😢まあいっか笑

DVD未収録分はまた違う形で探していこう。ニンニン。

 

 

そんなわけで433話分が収録されているらしいDVDBOX。

上巻は新品で購入

f:id:ajaidesu:20220413193515j:plain

下巻は中古しかなったのでやむなく…でもそこまで目立った汚れはなさそうです。

f:id:ajaidesu:20220413193602j:plain

 

上巻の側面はこんな感じ。ディスク1〜9まであるみたい。

ハットリくんとシンちゃんの絵が可愛いですね♪

f:id:ajaidesu:20220413193638j:plain

裏面はこんな感じです↓

f:id:ajaidesu:20220413193754j:plain

 

中身を出して見るとこんな感じ!それぞれケースの表紙絵が違うのが嬉しい😄

f:id:ajaidesu:20220413193825j:plain

裏面はこんな感じです↓こちらも絵柄がそれぞれ違っていますね!ニンニン。

f:id:ajaidesu:20220413193918j:plain

「忍者ハットリくんクイズ」「特典映像」なるものが収録されているらしいので今度ゆっくり堪能したいと思います笑(本当に何も調べないで買ってしまった)

f:id:ajaidesu:20220413193951j:plain

そしてケースの中のディスクはこんな感じ。急にレトロ感😅

上巻の9枚は全てこのデザインでした。

f:id:ajaidesu:20220413194615j:plain

 

 

 

続いて下巻の側面はこんな感じ。獅子丸可愛い。

f:id:ajaidesu:20220413194342j:plain

裏面。上巻とちょっと違いますね。

f:id:ajaidesu:20220413194442j:plain

 

ケースの絵柄も上巻同様、それぞれ違ったデザインになっていました!

f:id:ajaidesu:20220413194708j:plain

下巻のディスクはこんなデザインでした↓

f:id:ajaidesu:20220413194732j:plain

そして下巻にも「忍者ハットリくんクイズ」「特典映像」があるそうです。

楽しませてくれるぜ。

f:id:ajaidesu:20220413194803j:plain

 

上下巻それぞれにこのような冊子が入っていて1話ごとにタイトルや放送日、脚本の方のお名前が記されていました。これはニンチューバーを目指す拙者にとっては有難いでござる。

f:id:ajaidesu:20220413194902j:plain

f:id:ajaidesu:20220413194940j:plain

更にこんな漫画情報も↓いつか原作漫画も買わなければ!

f:id:ajaidesu:20220413195129j:plain

 

そして上下巻それぞれに初回特典としてフィギュアが付いてきました。

下巻は中古でしたが付いてきました笑

f:id:ajaidesu:20220413195254j:plain

側面を確認するとハットリくんシンちゃんのモノトーンフィギュアの様です。

f:id:ajaidesu:20220413195342j:plain

 

そして裏面を見るとこんな感じ!ちょっとフィギュアが見えてる!モノトーンなのもあって若干ホラー感が否めないですが開けてみましょう笑

f:id:ajaidesu:20220413195447j:plain



開けてみてビックリしました。ご覧の様に箱の側面に原作漫画のコマがびっしりと刻まれていました。予期していなかったのでこれには込み上げてくるものがありました。

f:id:ajaidesu:20220413195553j:plain

f:id:ajaidesu:20220413195802j:plain

とりあえずこのフィギュアは開封しないでこのままの状態で保管しておきます。

 

そんなわけで我が家に新しいDVDBOXが増えました。

21エモンチンプイエスパー魔美もまだ観終わって無いけど、また新しいワシの自慢のコレクションが加わりました♪

 

最高の作品たち。これからも楽しませて頂きます😊

f:id:ajaidesu:20220413200503j:plain

いつか「忍者ハットリくんの動画も公開できるように、ニンチューバー目指して頑張ろう。

 

ところでニンチューバーって何?

 

それではまた明日!サヨナラ!