あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

忍者ハットリくん:ケムマキのアドリブっぽいセリフ

こんにちは。あジャイです。

本日は夜にウンドンコンの飲みk…練習があるので早めの投稿です。意識を失う前にね。

昨日公開したスネ夫肝付兼太さん)のアドリブ動画はご覧頂けましたでしょうか?

youtu.be

 

有難いことに早くも沢山の方からコメントを頂いております!

まだまだありそうな「アドリブっぽいセリフ」。またネタが集まったら動画にしたいなと思っております🤞

 

スネ夫役の肝付兼太さんはドラえもん以外でも多くの藤子作品に出演されております。

恐らくそれぞれの作品で「アドリブっぽいセリフ」があると思うのですが、昨日の動画のコメントにて忍者ハットリくんケムマキのアドリブっぽいセリフ」を教えて頂いたので早速チェックしてみる事に!

 

 

こう言う時に買っておいて良かった「忍者ハットリくんのDVDBOX。

買って満足選手権群馬代表として買ったままになっていましが😅)

 

教えて頂いたのは477話「はやきこと風の如しの巻」

主人公ケン一の家は電話が鳴るとハットリくんが秒で受話器を取るため「電話に出るのが早い」と評判らしいです笑。

 

その事が気に入らないケムマキ(声:肝付兼太さん)ハットリくんに電話をして「〇〇まで来い」と呼び出します。

ハットリくんがその場所に向かうと「1分12秒か。遅い!甲賀忍者ならこの距離は1分で走る」と煽り出すケムマキ

 

 

ここからケムマキに電話で呼ばれたら直ぐに駆け付ける」という謎の試合が始まります笑

 

早速電話でケムマキに呼び出されるハットリくん

呼ばれた場所に行くとケムマキはいません。

するとそこにある公衆電話からケムマキが電話をして来て「遅い!次は〇〇へ来い」と言った感じでまた呼び出します。



ハットリくんがまたそこにいくとケムマキはいません。この様に同じような展開が数回続きます。



どうやら公衆電話を使った忍者同士の高度な鬼ごっこの様で、ケムマキを捕まえるまで終わらないそうです😅(呼び出すケムマキの方が圧倒的に有利で草)



因みにダイハード3でも似たような展開があったな。

 

 

結局その日は勝敗が決まらず、翌日再試合をする事にした2人(ずっと何をやっているの?)

その日は後一歩まで追い詰めますが、ケムマキの姑息な技によって破れるハットリくん

 

試合は更に翌日に持ち越し(もう辞めない?)

翌朝、気合十分なケムマキが影千代と準備体操をしているこちらのシーン↓

ここが教えてもらったアドリブポイント!

 

ケムマキ「よーし!今日も伊賀には負けないぞ!」

 

の後に

「影!陰で応援しろ!」

⇧ここが「アドリブっぽいセリフ」です。

 

「影」と言うのは隣にいる忍猫:影千代の事ですね。影千代に向かって「陰で応援しろ!」と言っています笑。

 

何そのセリフ笑。そしてご覧の通り、2人の顔は映っておりません。

ここは「好き放題言える箇所」っぽい気もしますね笑。そう考えるとアドリブの可能性が高いですね♪

 

 

このお話はこの後も終盤にかけて「アドリブっぽいセリフ」が続きます。

特に笑ったのがこちらのシーン⇩

ハットリくんは巧妙な技を使いジワジワとケムマキを追い詰めていくのですが、ケムマキが電話をかけて振り返ったらそこにハットリくんがいた場面です。

これに対してケムマキは驚くのですがその後に「貴様!忍者か!」と言いながら逃げます。

忍者のハットリくんに向かって「忍者か!」って言うんだっけ笑😅

これは実際に観て頂くのが一番面白いのですが、とにかくアドリブ臭がしました笑。

 

 

 

こんな感じでドラえもん以外にでも沢山アドリブをやられていたレジェンド肝付兼太さん。

さりげなくボソッと言ったり、セリフの間に刻んで来たりとにかくどれも面白いんですよね😊また何か発見したらこちらのブログやYouTubeにてご紹介したいと思います。

 

そして久しぶりにハットリくん観たけどやっぱり面白いですね笑。

最近はA先生の作品を多く観てる気がするし、改めて藤子不二雄先生どちらも最高。




 

それではウンドンコンの飲み会に行ってきます。

また明日!サヨナラ!