あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

あジャイの大失敗

こんばんは。あジャイです。

今日は最近起きた大失敗についてお話したいと思います。

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

スネ夫肝付兼太さん)のアドリブ動画が公開しております↓

youtu.be

ご覧頂いた方がコメント欄に沢山のアドリブ疑惑のセリフを書いてくださっております。

こちらも後ほど検証したいところ。

 

そしてドリームキャストぼくドラえもん」のゲーム実況配信アーカイブも残っております。またいつかこの続きもやりたいなと思っておりますです。

youtube.com

 

 

そんなこんなで本題です。

先日の月曜日に何本か動画を撮影したのですが、その中の1ネタがゲームボーイ用カセットドラえもんカート」の実況動画です。

 

巷ではク○ゲーとまで言われているこちらのゲーム。

ドラえもんのゲームでク○ゲーなんて評価されたら悔しいじゃないですか!そんなことある訳ない!

 

 

と言うわけで「本当にク○ゲーなのか?」を検証する動画となっております。

 

「ク○ゲーな訳ない!」というテンションで望んだ一方で「ク○ゲーなんだろうな」と正直思っておりました😅だがしかし!実はこの動画、意外と盛り上がってしまったのです笑。

 

詳しくは動画公開を楽しみにして頂きたいのですがとにかく盛り上がりました笑。

 

そんな中、この収録で私あジャイは大失敗をしてしまいました。

 

ゲーム実況動画という事でゲーム画面をパソコンに取り込むのですがなんとゲームの音が収録されていませんでした…

 

ゲームの画面は録画出来ていたのですが無音という状態…

これはやってしまいました。

盛り上がった動画だけにこれは痛い。

 

不幸中の幸いとでも言いましょうか、ゲームの映像だけは残っているのでなんとか動画公開はしたいと思います。でもゲームが無音なのはちょっとなぁ。

 

 

こんなイージーミスをやってしまうとは…今日はちょっぴり落ち込んでいたのですが、ふと気が付きました。

 

「BGMだけなら再収録出来るかも!」

 

今回の「ドラえもんカート」はクソゲーなのでゲームのBGMもある意味単調なんです(同じのが繰り返される感じ)

 

 

なのでもう一度ゲームをプレイして一部のBGMを再収録すればなんとか修復は出来るかもしれません!勿論、その他の効果音なんかは再収録するのが難しそうなので完全な修復は難しそうですが、なんとかなりそうでホッとしております😅

 

こんな感じでたまに失敗もしますが、これも共有してネタに出来たら少しは救われます笑

というわけでドラえもんカート」のゲーム実況は音がちょっと不完全にはなってしまいますがお楽しみにして頂けたら幸いです♪謎の盛り上がりを見せます笑。

 

それではまた明日!サヨナラ!