あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

次回ゲーム実況作品を考えてみる

こんばんは。あジャイです

只今、絶賛公開中のファミコン用ソフト「ドラえもん」のゲーム実況↓

youtu.be

 

恐らく3分の1くらいの所まで進んでいるのですが早くも「次どのゲームやろうかな」と考えております(飽きてる訳じゃないよ笑)

 

というわけで本日は「次に実況するゲーム」を真剣に考えて行こうと思います🤞

 

 

 

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

初の試み「お絵描きライブ配信アーカイブが残っております↓

youtube.com

 

動画を制作するにあたって必要に応じてイラストを描くのですが、その様子をそのまま垂れ流した配信です。また機会がありましたらやりたいと思います♪

 

そして映画ドラえもん大山のぶ代さん後期作品だけでランキングを付けてみた動画も公開しております!初期、中期もやりたいと思いますのでお楽しみに♪

youtu.be

 

 

そんなこんなで本題です。

現在実況しているのはファミコン用ソフト「ドラえもん」でございます。

 

この様に動画を収録してカットやテロップ入れを施して公開するやり方ライブ配信で垂れ流しプレイするやり方があります。それで言うとドリームキャスト用ゲームぼくドラえもんライブ配信でプレイする予定でございます。

↓↓↓↓↓

ぼくドラえもん」ゲーム実況配信

4月17日(月)18時〜配信予定です!

 

 

今回はカットやテロップ入れを施して公開する方の次回作を考えていきたいと思います。

今現在勢い余ってこんなにゲームをストックしております笑↓

f:id:ajaidesu:20230409222330j:image

 

いろんなゲームがありますが、比較的認知度が高そうなのはスーパーファミコン用ソフトであるコチラの2本。

f:id:ajaidesu:20230409222344j:image

スーパーファミコンでは1〜4までゲームがあるのですが今の所1、2を所持しております。

 

プレイした事がある方も多そうなので一番ベターなのはこの2本かなと思います。

 

スーパーファミコン以外で少しマイナーなのはコチラのメガドライブ用ソフト

ドラえもん 夢どろぼうと7人のゴサンス」

f:id:ajaidesu:20230409222358j:image

 

そしてPCエンジンソフトであるコチラの2本↓

f:id:ajaidesu:20230409222409j:image

スーパーファミコンに比べたらちょっと認知度が低めなのですが、個人的にはコレらのゲームを早くプレイしたいです笑

 

因みに「ドラえもん」以外の藤子不二雄作品であるコレらのゲームはどちらかというとライブ配信でやろうかなと考えております。なんとなくその方が良いんじゃなかろうか。

f:id:ajaidesu:20230409222429j:image

 

ゲームボーイ用ソフトも結構買いました。

f:id:ajaidesu:20230409222439j:image

じっくりプレイしたい作品が殆どですがこの「ドラえもんカート」だけはライブ配信でやった方が良さそうな気がしております。

f:id:ajaidesu:20230409222507j:image

どうやらこのゲーム、結構ク○ゲーらしいのです笑。ライブ配信でワチャワチャやりたいかも。

 

 

 

と言った感じで色々悩ましいのですが、ここでYouTubeに考えてみます!

するとコチラの2本が良いんじゃないかと思えてきました。

f:id:ajaidesu:20230409222542j:image

 

 

皆様、何故だかわかりますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

コチラの2本はドラビアンナイト」「アニマル惑星」と言う映画ドラえもんのタイトルがゲーム名に入っているのです。そうなるとYouTubeの検索にも引っかかりやすいのかなと思えてきました😊

f:id:ajaidesu:20230409222555j:image

僕らのチャンネルでは中期の作品を取り扱う事も多いのでドラビアンナイト「アニマル惑星」はそう言った意味でもドンピシャかも♪そう考えるとこの2本がかなり濃厚かも知れません🤞

f:id:ajaidesu:20230409222456j:image

 

個人的にはドラビアンナイトが早くやりたい笑

さて、この中からどのゲームがプレイされるのかお楽しみに!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!