あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

3周年を飾るのはスネ夫しかいない

こんばんは。あジャイです。

激ムズファミコンドラえもん」のゲーム実況を現在やっておりますが↓

youtu.be

なんとなくもうすぐクリア出来そうな雰囲気が漂っております。

というわけで次にプレイするゲームは何が良いかTwitterにてアンケートを取ってみました(こちらが選んだ4択でしたが)

 

 

その結果、ドラビアンナイトが一番票数を集めました!

個人的にもこのゲームか「アニマル惑星伝説」のどちらかが良いなと思っていたので良かったです♪ドラビアンナイトはちゃんと説明書もあるので最低限の情報は確保出来ております。攻略本は調べてみたけど恐らくなさそう。ファミコンに比べれば難しくなさそうですがとても楽しみでございます。乞うご期待!

 

 

さて、7月6日(木)は「ぼくらの四丈半島」3周年のおめでたい日でございます!

それを記念して10時から22時まで12時間ライブ配信を行います🤞

 

とは言ったものの未だに専用のページも出来ていません😅

というのも12時間ライブ配信のサムネイルがまだ出来ていないのでございます。

 

今日の2周年の時はこんな感じのサムネでございました↓

www.youtube.com

 

今年は不仲説4人をイラストで描いてみようと数日前にチャレンジしたのですが上手くいかずお蔵入りに💦(はちさんだけめっちゃ上手く描けた)

 

3周年という事で「3」という数字とドラえもんを上手く掛け合わせたサムネイルは出来ないものかといろいろ悩んだのですが、一つの答えに辿り着きました。

 

 

答えはスネ夫でした。



スネ夫といえばのび太を仲間外れにする謳い文句として「悪いなのび太この〇〇三人用なんだ」の様な言い回しを使いますね。これだ!と思いました😀

 

「悪いなのび太、このチャンネル3周年なんだ」という文字とスネ夫のイラスト。これだけで全てが伝わる。余計なものは何一つ入っていないシンプルなデザインにします。いや、これしかないでしょ。

 

 

というわけでスネ夫が自慢しているシーンを探してイラストを模写してきます🤞

なるべく「三人用」のセリフを言っているシーンだと良いのですが探すと無いものですよね。

 

 

どのお話で言ってたかな。

ちょっと探して来ますね笑。

 

 

12時間ライブ配信まであと数日!個人的にとても楽しみにしております♪

お時間ございましたら是非!12時間やってますので参加はいつでもOKだぜぇ。

 

それではまた明日!サヨナラ!