あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

末期のカオスの香り「ドラミの兄弟ゲンカ」①

こんばんは。あジャイです。 明日から9月。早いものですね。 ドラえもん誕生日まであと数日!動画制作も追い込みの時期です。 さてさて、昨日は寺尾台校長の話題を記事にしました。 ajaidesu.hatenablog.com 2112年ドラえもん誕生を初め、後のドラえもんズシ…

藤子先生と寺尾台校長

こんばんは。あジャイです。 スーパーファミコン用ソフト「キテレツ大百科超時空すごろく」を不仲説4人でプレイする動画が公開中です!よろしくお願い致します。 youtu.be 9月3日のドラえもん誕生日に向けて「2112年ドラえもん誕生」を語る動画の制作が進ん…

映画ドラえもんの「煽り行動」

こんにちは。あジャイです。 令和の時代にスーパーファミコン! キテレツ大百科超時空すごろくを不仲説4人でプレイした動画が公開中です。 youtu.be 先日「煽り行動選手権」についての記事を書いたのですが ajaidesu.hatenablog.com あの後、冷静に色々考え…

「2112年ドラえもん誕生」ドラミちゃん過去作要素がいっぱい

こんばんは。あジャイです。 東京に戻って参りました。9月3日に向けて「2112年ドラえもん誕生」の動画作成がスタートしました。そうです。お絵描きです。 編集していて思ったのですが藤子・F・不二雄先生がドラえもんのアイデアを閃いたのが1969年、36歳の時…

煽り行動選手権

こんばんは。あジャイです。 新しい動画を公開しましたスーパーファミコン用ソフト「キテレツ大百科超時空すごろく」を不仲説4人でゲーム実況する動画でございます。 youtu.be キテレツ大百科、そしてスーパーファミコンのゲーム実況。 令和の時代の何処に需…

ドラえもんの誕生日に語る作品が決定しました

こんばんは。あジャイです。 スーパーファミコン用ソフト「キテレツ大百科超時空すごろく」を不仲説4人でプレイする動画!早ければ明日には公開できそうです。本当は今日公開したかったのですが思いの外、編集に時間が掛かってしまいました。 明日公開出来…

大魔境「だからみんなで」に劇場公開バージョンが存在する?

こんにちは。あジャイです。 昨日まで映画ドラえもん主題歌・挿入歌「流れるタイミングが良いランキング」TOP5 ajaidesu.hatenablog.com をやっていたのですが、ランキングを作る際に改めて映画ドラえもんを観ていたら気付い事があるのでご報告します。 今現…

のび太の色々な一面「夢の人」夢幻三剣士

こんばんは。あジャイです。 東京に戻ってきて動画の編集に明け暮れております。キテレツ大百科超時空すごろくのゲーム実況動画!早ければ土曜日にでも公開出来そうです。宜しくお願いします。 さて、映画ドラえもん主題歌・挿入歌「流れるタイミングが良い…

曲の持つパワァーーー!『少年期』宇宙小戦争

こんばんは。あジャイです。 予定より早めに東京に戻って参りました。 仕事でしたが石垣島の海は本当に綺麗でした。 海以外の景色も最高。 今度はプライベートで訪れたいなと思う次第でございます。 カントリーロード♪この道ぃ〜♪(石垣ぃ〜♪) ありがとう石…

ペコの友情、スネ夫の絆。男気ジャイアン「だからみんなで」大魔境

こんばんは。あジャイです。 映画ドラえもん主題歌・挿入歌「流れるタイミングが良いランキング」TOP5 本日もやって行きます 昨日、一昨日の記事も良かったらご覧ん下さい。 ajaidesu.hatenablog.com ajaidesu.hatenablog.com それでは早速行きましょう!第…

ドラえもんの温かい表情『ポケットの中に』鉄人兵団

こんばんは。あジャイです。 本日も、映画ドラえもん主題歌・挿入歌「流れるタイミングが良いランキング」TOP5 やっていきましょう というわけで本日は4位の発表! 気になる4位は? 『ポケットの中に』鉄人兵団 のび太の恐竜、宇宙開拓史の主題歌でお馴染み…

静香ちゃんの安堵の表情『夢のゆくえ』ドラビアンナイト

こんにちは。あジャイです。 今日から出張でございます。この出張の期間はブログ用のネタを仕入れる事がちょっと難しいので映画ドラえもんの主題歌・挿入歌についてダラダラと語っていこうと思います。 今年は主題歌総選挙を一年かけて開催しております↓中間…

9月3日に藤子・F・不二雄ミュージアムに行きます

こんばんは。あジャイです。 本日はロボット王国:同時視聴会でした youtube.com ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!今回も楽しい同時視聴会となりました♪ アーカイブも残っておりますので興味のある方はチェックして頂けると嬉しいです! そして、…

青空が少ない理由「ロボット王国」

こんばんは。あジャイです。 明日、8月19日(土)はのび太とロボット王国:同時視聴会です! 19時30分配信開始! 20時ごろ映画スタートです。 タイミングを合わせて一緒に映画を楽しみましょう♪ さて、昨日に引き続き本日もロボット王国のお話。 ajaidesu.ha…

ポコの回想?ジャンヌの夢?「ロボット王国」

こんにちは。あジャイです。 今週末、8月19日(土)はのび太とロボット王国:同時視聴会です! 19時30分配信開始! 20時ごろ映画スタートです。 そんなこんなで本日はロボット王国の中からこちらを語っていきましょう↓ 映画中盤、荒野にて倒れているジャンヌ…

同時上映映画の同時視聴会はいつやるの?

おはようございます。あジャイです。 本日は仕事で遅くなりそうなので早めの投稿です。 さて、今週末8月19日(土)はロボット王国:同時視聴会でございます 19時30分配信開始! 20時ごろ映画スタートです。タイミングを合わせて是非一緒に映画を楽しみましょ…

「リフトストック」の作画ミス

こんばんは。あジャイです。 東海会の余韻に浸りつつ現実世界でお仕事をしております。 先日のブログでも書かせて頂きましたが東海会のラストはま○ーさんお家でドラえもん鑑賞会でした(そのまま雑魚寝)終盤は眠気との戦いでしたがどうやら皆さんドラえもん…

ぼく四東海会、ありがとうございました!

こんにちは。あジャイです。 楽しかった東海会が終わり日常が戻って参りました。 今回は13日(日)の思い出を振り返っていきます。 静岡から始まったぼく四東海会の旅の様子は一応撮影しております。そんなに長い尺では無いですがどこかのタイミングで公開出…

ドラえもんの事が好きそうな美容室

こんばんは。あジャイです。 本日は栄にてぼく四「東海会」でございました! 東海地方に住んでいる心の友を中心とした集いでございます。 とても楽しかったのですが、それについてはまた後ほど書かせて頂きます。 なんなら今現在も心の友のお家で宴中でござ…

静岡の心の友にバッジを贈呈しました。

おはようございます。あジャイです。 昨日に引き続き、静岡の思い出をば。 昨日の記事も良かったらご覧下さいませ↓ ajaidesu.hatenablog.com 神社での目的を果たし、いざ心の友の元へ! 新富士駅から新幹線でも良かったのですがが、時間に余裕があったので富…

ドラえもん神社?富知六所浅間神社

こんばんは。あジャイです。 僕らのYouTubeチャンネル「ぼくらの四丈半島」のロゴが入った「ぼく四バッジ」を心の友にお届けする活動をしております万が一「欲しいな」と思った方は僕の方までご連絡下さいませ。少しお時間はかかりますがお届けに参ります。 …

大山ドラ末期ブーム?

こんばんは。あジャイです。 「走れのび太!ロボット裁判所」を語る動画が公開中です!注目ポイントはヤブ医者です。 youtu.be 今回もそうですが、何かしらお話を語る時「本編の画像」を挿絵として使いたくなりますよね。しかしそれをしてしまうと怒られてし…

大変申し訳ございません

こんばんは。あジャイです。 「走れのび太!ロボット裁判所」を語る動画が公開中です! youtu.be 通常回やスペシャル回を語ると映画ドラえもんとはまた違った熱量を皆様から感じます♪ 引き続き定期的に語りたいと思います さてさて、ここで一つ皆様にご報告…

ドラえもんの誕生日に向けて

こんばんは。あジャイです。 昨日公開した「走れのび太!ロボット裁判所」を語る動画はご覧頂けましたでしょうか? youtu.be ある程度有名なスペシャル回だと思っておりましたが、皆さんのコメントを読んで改めて人気のお話だという事が伝わって来ました今回…

のび太誕生日おめでとう2023

こんばんは。あジャイです。 本日は8月7日!我らが野比のび太の誕生日です のび太おめでとう! 毎年のび太の誕生日には動画を公開しているのですが、今年もなんとかギリギリ編集が間に合いました今回はスペシャル回である「走れのび太!ロボット裁判所」を語…

ゴジラのオマージュ解決!「復元ライト」

こんばんは。あジャイです。 トリプル総選挙中間発表動画がそれぞれ公開しております!年内いっぱい募集しておりますのでコメント欄にTOP3をご記入頂けると嬉しいです youtu.be youtu.be youtu.be さてさて、僕はドラえもん以外にゴジラもそこそこ好きでござ…

深夜にフラッとビリ犬

こんばんは。あジャイです。 暑い日が続いていますね。こんな日は何をするのも億劫。やる気が出ません。 そんな時は何も考えずに「ビリ犬」を鑑賞しましょう良い意味で何も考えずに鑑賞できます笑。「ビリ犬」は全てを受け入れてくれます。 今回は第8話「ダ…

同時視聴会の翌日から出張

こんばんは。あジャイです。 「君たちはどう生きるか」を観てからと言うもの、宮﨑駿さんの世界観に改めて引き込まれております(もう2回くらい観にいくかも) その流れでようやく「未来少年コナン」の鑑賞をスタートさせました!心の友の何人かがお勧めして…

映画ドラえもんの字幕はありか?

こんばんは。 あジャイです。今日は心の友と呑みました。家が近いので割りかしすぐ呑んじゃうんです。 今日はのび太の誕生日に向けて動画を編集中だったのですが、「命をかけて1人呑みしている人がいる。命をかけてご一緒するのが人としての礼儀だろ!」とい…

豪華愛蔵版「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークスUltimate Edition」3巻

こんばんは。あジャイです。 トリプル総選挙の中間発表動画がそれぞれ公開しております↓ ①主題歌総選挙 youtu.be ②女子キャラ総選挙 youtu.be ③悪役総選挙 youtu.be それぞれ沢山のコメントありがとうございます!後ほどお返事させて頂きます。 新しく投票も…