あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんの事が好きそうな美容室

こんばんは。あジャイです。

本日は栄にてぼく四「東海会」でございました!

 

東海地方に住んでいる心の友を中心とした集いでございます。

とても楽しかったのですが、それについてはまた後ほど書かせて頂きます。

 

なんなら今現在も心の友のお家で宴中でございます。

 

さてさて、話は遡る事2日前。

し○ぼーま○ーさんとお会いした11日の静岡での出来事。

 

ま○ーさんドラえもんの曲を聴きながらドライブをしていたのですが、メチャクチャ気になるお家を発見してしまいました。

 

 

 

それがコチラです↓一見普通の民家の様ですが窓の方をにご注目。

 

おやおや?

 

 

おおおおおおおおおおおおお!?

 

 

窓に所狭しと並ぶドラえもんの数々!既製品から手作り?の物まで圧倒的なドラえもんの数々。

 

よく見ると「美容室かとう」という看板がありますね!今現在は営業しているかわかりませんが絶対にドラえもんがお好きな方が飾ってくれているんだろうなと思います。

ドラえもん愛がひしひしと伝わってきます🤞

 

いつかこの窓を装飾した方にお会いしてお話が聞けたら嬉しいなと思います😃

本日も新しい心の友とお会いしましたが、直接お話をするのって素敵だなと改めて感じました🎵

 

 

さて、ここからは余談ですが昨日のブログにて宿の6階の表記が「パーマン」だったとお伝えしました。

理由はなぜなのか全く分からないのですが他の階がどうなってるのか気になりますね。

というわけで一応全部確認してみました。

 

1階は無かったので2階から

 

2階はこちら

これはどうやらサンダーバードの2号のオマージュらしいです。

 

3階はコチラ。

ミスタージャイアンツ長嶋さんのオマージュで宜しいでしょうか。

 

そして4階はこれ↓

Twitterにて教えて頂いたのですがこれまたサンダーバードらしいです。

 

そして5階もサンダーバードらしいです!

 

6階は先ほども言った通り「パーマン」のオマージュ。

 

 

7階はコチラなのですが、これは今のところ何のオマージュなのか全くわかりません💦

もしかしたら何も意味が無いのかもですが、他の階からの流れだと何かしらのオマージュなのかなと考えてしまいいます。

 

 

8階も同様に何のオマージュなのかわかりません😅

 

そして9階はサイボーグ009のオマージュでございました。

 

以上のEN HOTEL Hamamatsuというホテルでの出来事でございました!

7階と8階がちょっと謎なのでもし何かしらピンと来た方がいましたら教えて下さい。

 

 

そんなこんなでまだまだ東海会は続いているのでそちらに戻りたいと思います🤞

それではまた明日!サヨナラ!