あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

心の友と「お会い出来る機会」を増やしたい

こんばんは。あジャイです。

新しい動画を公開しました!海援隊さんのトーク&ライブ2023の感想動画となっております。

youtu.be

「少年期」を生で聴けた興奮のまま喋っているので纏まっていないかもですが😅

いつもと雰囲気の違う動画ですがこう言うのも悪く無いなと思えました♫是非ご覧ください。

 

そしてドラえもんの誕生日に公開した「2112年ドラえもん誕生」を語る動画も引き続き宜しくお願い致します!最近の中では結構好きな動画です笑。

youtu.be

 

さてさて、先日の9月3日ドラえもんの誕生日に藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったのですが、思えばかなり久しぶりだったなと感じました。↓楽しそうにしろ。

 

去年は月に1度ミュージアムに足を運び、そのタイミングで沢山の方と知り合う事が出来ました。今現在も心の友として仲良くさせて頂いております。

 

ミュージアムで知り合った心の友とは東京でいろんなイベントで集まったりと【オフ会】に近い集会を開いたりもしております。たまにドラえもんと関係ない集まりもあったり無かったり😅

 

地方に旅行に行った際にはその土地の心の友とご一緒したりもします↓この大阪旅もかなり楽しかった♫

youtu.be

 

8月には静岡・名古屋にて「ぼく四東海会」も開催されました!その様子も撮影はしているのでいつか動画公開したいと思っております。

 

こんな感じで普段から心の友の皆様にはお世話になっているのですが、ここ最近はご新規の心の友にあまりお会い出来ていないなぁとも感じます。やはり去年は月に1度ミュージアムに行っていたので「お会い出来る機会」が多かったのもあると思います。

 

今年は去年に比べるとそういった機会が極端に少なかったかも知れません。

そんなわけで今後はもう少し新しい方と出会えるタイミングや場所を作って行けたらなぁと考えている次第でございます!

 

直近の話で申し訳ないのですが今月、9月16日(土)12時から17時くらいの時間にまたまた藤子・F・不二雄ミュージアムに行きます!これまた普段からお世話になっている心の友の集まりではあるのですが、新しい方も是非是非ご参加頂きたいと思っております😁



他にもどこか場所を借りての公開収録やってみたり、お店をお借りして1日カフェ(かなり難しいだろうけど)みたいな事をやってみたりと「お会い出来る機会」をもっと積極的に増やしていこうと思いました。

 

それと並行して「ぼく四バッジ」を配る活動もやっておりますので引き続き欲しい方は僕の方までご連絡下さいませ。ちょっと時間はかかりますが可能な限りお渡しに伺います🤞

ajaidesu.hatenablog.com

 

もっと多くの心の友と出会えますように。

目標は全国47都道府県全てに心の友がいる事です♫

 

それでは明日早いの今日は早めに寝ます。また明日!サヨナラ!