あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

遠くの心の友にも会いたい「どこでもドラえもんを全種類集める旅」

こんばんは。あジャイです。

キテレツ大百科のオープニング曲「お料理行進曲」の歌詞通りにコロッケを作る動画が公開中です!またキテレツの動画を撮ろうと考えていますが、おそらく勉三さんの動画になりそうです😅ブタゴリラの次は勉三さん笑

youtu.be

 

さて、今年は毎月、藤子・F・不二雄ミュージアムに行く作戦を決行中でございます!

そんな中、次のミュージアムへ行く日程が決まりました。

 

4月17日(日)でございます!細かい時間は未定。日にちはおそらく決定ですが万が一日程が変更の場合はまたご報告させて頂きます!

そして恐らくですが4月は不仲説4人で行けるかもしれません笑

f:id:ajaidesu:20220331210500j:plain

「ぼくらの四丈半島」は基本的には僕とびーぞーでやっていますが、たまに登場するのこちらの2人。はちさんと阿紋太郎です。

 

動画でも4人揃った事は無いのでかなり珍しいかも笑

もし、当時来られる方がいらっしゃいましたら是非!ミュージアムでブブについて語り合いましょう笑(因みに全員お酒は大好き🍻)

 

先ほども書いた通り今年は毎月、藤子・F・不二雄ミュージアムに行く作戦を決行しております!この作戦を行う理由は「心の友」との交流です。

毎月「心の友」が実際に来てくださって、直に語り合う事ができて感無量です!

 

だがしかし!「心の友」は全国にいる!(と信じたい)

いつもライブ配信にコメントして下さる方々の中には北海道や東北、はたまた九州に住まわれている方もいらっしゃいます。そんな遠方の心の友にも何か出来ないものかと考える日々。

 

その一つが前回ブログにも書いた「全国のどこでもドアをめぐる旅」なのかもと思います。

ajaidesu.hatenablog.com

 

もともと、「旅行したい」ってのが大前提にあって申し訳ないのですが😅せっかく色々な場所に行くのなら普段お会いする事が難しい「心の友」にも会いたいのです!

 

そんな感じで「全国を旅する企画」って他に無いかな?って考えたのですがまた一つ閃きました!

 

「どこでもドラえもんを全種類集める旅」

 

「どこでもドラえもんとは「その土地その土地の有名人・お祭り・食べ物・景観・名所旧跡・伝統芸能などをモチーフに変身したドラえもんだそうです。

www.dokodora.com

 

皆さんも一度は目にした事があるのでは無いでしょうか?

こんな感じのやつ↓今現在どの商品が発売されているのかわかりませんが、東京だけでもこんなに種類があるみたい!

f:id:ajaidesu:20220331214817j:plain

 

これを求めて全国各地を旅するのも楽しそうだな😊今の時代、ネットでいくらでも買えますが「現地で買わないとダメ」というルールにします笑

例えば現地にいる「心の友」に先に購入して頂いて、それを僕らが買いに行くって流れがあっても面白い♪

 

勿論、旅の様子も動画にできたら楽しいな♪

それもこれも去年の富山旅行が最高だったから!

youtu.be

 

 

全種類集めるのはほぼほぼ不可能かもですが、ポジティブに考えると「いくらでも出来る企画」という事ですね笑

 

そんな感じで遠くに住んでいる「心の友」にもいつか絶対に会いたいと思っているあジャイでした。

 

 

ベジータはどこに住んでるんだ?

 

それではまた明日!サヨナラ!