あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「雲の王国」テレビ放送でカットされたシーン

こんばんは。あジャイです。

キテレツ大百科のオープニング曲「お料理行進曲」の歌詞通りにコロッケを作る動画が公開中です!コロッケを作る時はミンチと玉ねぎはポテトに絶対に混ぜて下さい。絶対にです。

youtu.be

 

さて、そう言えばミュージアムにて購入したコチラのフィギュア「UDF 彫刻家ドラえもん

f:id:ajaidesu:20220330225812j:plain

僕らが行った26日に発売開始だったらしいのですが、あまりの人気ですぐに売り切れ。

これが最後の一つでございました😅当日、心の友に教えてもらい購入しました!

特に狙っていた訳ではないのですが「とても人気」「ラスト一つ」という空気にのまれて買ってしまいました笑。

 

このフィギュアを入れたミュージアムの袋に、当日頂いた「ぼく四缶バッチ」も入れていました。先日のライブ配信で話しましたが、当日お酒を飲み過ぎてしまいその袋を紛失するという大事件が起きました😅結果的にはびーぞーが保護してくれていたので助かったのですが、袋が無いと気付いた時(翌朝)は絶望的でした。それと共に「心の友にどう謝ろう」と考えておりました😅

 

当日行ったお店や駅の忘れ物コーナーに聞き込み調査。

 

「あの…ビニール袋の落とし物ありませんでした?」

「中に何が入ってました?」

「…ドラえもんのフィギュアが…」

 

こんなやりとりを至る所でやっておりました😅今後はお酒に気を付けたいと思います🍻

 

さて、先日もお伝えした通り次回の同時視聴会のび太と雲の王国に決定しました。

f:id:ajaidesu:20220330231812j:plain

4月10日(日)19時30分配信開始〜20時ごろ映画スタート!

仕事の関係で日程が変わるかもなのでまだにさせてください…

 

前回のドラビアンナイト同時視聴会ではどうなるか心配だったのですが、一緒に映画を観た心の友が盛り上げてくれてとても楽しい配信になりました😄

youtu.be

 

何度も観た映画でも、みんなで一緒に観ると新たな発見や共有の喜びが生まれます!

コチラも前回書きましたが「テレビ放送時にカットされたシーン」で盛り上がれるのは本当に当時の放送を観ていた同士♪

何十年も前の記憶をこの令和の時代に共有できる喜びは格別でございます笑

 

 

そんなわけで次回の雲の王国も皆さんと一緒に盛り上げて行きたいです!

僕は雲の王国もテレビ放送されたものを繰り返し観ていた世代なので今回も「テレビ放送時にカットされたシーン」で盛り上がれそうです♪

例えばこちら↓

どこでもドアの時差調節ダイヤルを使って雲の王国から帰ってきた一同。

f:id:ajaidesu:20220330233408j:plain

 

静香ちゃんののび太さん、ママに約束してたじゃない」という台詞を受けてガックリするのび太

f:id:ajaidesu:20220330233519j:plain

 

僕の記憶が正しければ、当時のテレビ放送はこの後に「宇宙完全大百科を使ってグリプトドンを調べるシーン」に飛んでいました。

f:id:ajaidesu:20220330233702j:plain

f:id:ajaidesu:20220330233718j:plain

 

 

 

しかし、本来の映画ではこの間にのび太の家を出ていくジャイアン達のシーンがあるのです。

f:id:ajaidesu:20220330233803j:plain

 

テレビ放送の記憶が濃いのでこのシーンは未だに新鮮な気持ちで観られます笑

やっぱり思い出というのは色んな意味で強いですね!

f:id:ajaidesu:20220330233817j:plain

 

他にもいくつかあるのですが、それは当日に心の友と確認し合いましょう!僕も忘れているシーンもあるかもなので💦

f:id:ajaidesu:20220330234231j:plain

 

思い出補正という言葉がありますが、僕は「思い出」も好きな映画の理由としてあるべきだと思います!そんな思い出を是非また共有しましょう♪

 

 

それではまた明日!サヨナラ!