あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

現実味を帯びてきた「ドラえもんバンド」

こんばんは。あジャイです。

こどもの日、如何お過ごしでしょうか?

本日はずっと前からやりたいと思っていたドラえもんバンド」について語りたいと思います🤞

 

と言うわけで早速本題に行きましょう!

コチラのブログでも過去に何度か言ってきましたが、私あジャイはドラえもんバンド」を結成したいのです🎸

ajaidesu.hatenablog.com

 

ドラえもんバンド」と言うのはその名の通りドラえもんの主題歌や挿入歌、OPやED曲などとにかくドラえもんに関連のある曲をカバーするバンドでございます(場合によってはキテレツなどその他の藤子作品の曲もやりたい)

YouTubeでも一度動画にして出しましたね⬇️

youtu.be

 

上のブログも動画も公開したのは2021年の3月。

それから月日が流れ少しずつ僕らの動画を観てくださる「心の友」と言う繋がりが増えてきました。その中で楽器が弾ける方も何人かいらっしゃいまして、そんな方々とドラえもんバンド」を組みたいねという話が湧き上がってきました。2年前の夢が少しずつ現実的になってきました🎸

 

それぞれ住んでいる地域が違うので集まって練習するのは簡単では無いと思いますが、それでもこのドラえもんバンド」は実現したいなと思っております!

 

映画ドラえもんの主題歌などは特に名曲が多く思い入れも強いので「歌いたい曲」が沢山あります🤞そこで一つ問題があります。

 

もしドラえもんバンド」を結成する場合、僕はおそらくベースに担当になると思うのですが(ウンドンコンと言うバンドでベースをやってるよ)

映画ドラえもんの主題歌などはネットで探してもベースのスコアが出てき無いんですよね😅

 

この辺りはやっぱり耳コピするしな無いんですかね。まだまだベースも歴が短いので耳コピも簡単ではございません。

 

なので一方的なお願いになってしまうのですが、もしこのブログを読んでくださっている方の中でベースに詳しい方がいらっしゃいましたら「映画ドラえもんのベースのスコア」を書き起こしてくれないでしょうか😅かなり無理言っているとは思うのですが、もし可能な方がいらっしゃいましたら嬉しいな。

 

f:id:ajaidesu:20230506001309j:image

と言うわけで少しずつですが動き始めているドラえもんバンド」

既存のドラえもん曲は勿論のこと「チュン子の唄」のようなオリジナル曲?も演奏出来たら楽しそうですね♪全国ツアーとかもしたいですね笑。夢ありますね笑。

youtu.be

 

それではまた明日!サヨナラ!