あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの主題歌を歌いたい

こんばんは。あジャイです。

今日は単純にYouTubeショートを頑張ってみる」というお話です。

今更な気もしますが😅

 

YouTubeには僕らが普段公開している「通常動画」と↓

youtu.be

 

最大1分までの短い動画を投稿できるその名も「ショート動画」があります↓

youtube.com

「ショート動画」はこれまで何回か投稿した事はあるのですが正直あまり重きを置いていませんでした。しかし、上の海援隊さんのライブに行ってきます♪」という何気ない投稿が意外と多くの方に観て貰えたようでチャンネル登録者様も増えました。

 

やっぱりYouTubeに動画を公開している以上、僕らの事を発見して貰って動画を観て頂かなくて意味が無いです。そう言った意味では「ショート動画」は僕らの事を知って頂ける一つのきっかけにもなるかもなと今更ながら思いました😅お恥ずかしい。

 

 

という訳で「ショート動画」も今後アップしていきたいなと思っている今日この頃。

これまでの公開してきた動画の切り抜き的な内容も良いなと思っております。(誰か切り抜き作ってくれないかな。1分以内で😅)

このジャイアンシチューを作る動画とかも切り抜きで映えそうな気もする↓

youtu.be

 

あと他に何か「ショート動画」のネタになりそうなもの無いかなと考えていたのですが

 

 

そういえば音楽がありました。

 

私事で申し訳ないですがもう一つの活動として「ウンドンコン」という3ピースバンドをやっております。宣伝ですが10月に発表会があります↓

 

日時:10月8日(日)16時頃から

場所:御苑サウンド

チケット代:1000円

gyoen-sound.com

・ゴキブリ人間

・乾杯したいな

・secret base~君がくれたもの~

の3曲を披露予定。

 

そんなわけで発表会も近づいておりまして定期的にスタジオに足を運んで練習しております。

せっかくスタジオで楽器の練習してるんだからその時にドラえもんの主題歌を歌ってみようかな」と考えた訳でございます。

 

過去に「雲がゆくのは」を歌う動画を公開した事がありますが↓

youtu.be

 

もう少しフランクな感じで映画ドラえもんの主題歌のワンフレーズを歌うショート動画を撮影してみようと思います🤞どうなるかわかりませんが、近々ウンドンコンの練習があるのでとりあえずチャレンジしみます♪3曲くらい撮れたら良いなと思います(僕1人でやります)

 

 

そんなわけで主題歌を歌ってるショート動画が上がるかもなので楽しみにしていて下さい。

 

因みに最近、お見送り芸人しんいちさんが始めたYouTubeチャンネルが面白い笑。

youtu.be

完全にゆずファン向けの動画なので知らない人からしたらポカンかもですが、僕のようなゆずっこにはドンピシャ過ぎます笑。こういうの見ると音楽って良いなと思えてきますね。

 

 

さて、楽器の練習でもするか。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!