あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

海援隊・武田鉄矢さんの声で育ったから

こんばんは。あジャイです。

YouTubeにショート動画を公開してみました。

みんな大好きのび太と銀河超特急の主題歌「私のなかの銀河」を歌ってみました。

youtube.com

ショート動画は最大1分なので1コーラスも中々歌えない長さですね😅どの辺りをチョイスするのかも大切だなと感じました。昨日はウンドンコンの練習でスタジオに入っていたのでその時に撮影してみました。

 

練習の写真がねえ。

いざ撮ってみると色々力んでしまいますな笑。

次回はもっと他の曲もチャレンジしてみようと思います!

 

そんなこんなで映画ドラえもんの主題歌って改めて良いな思っている今日この頃。

昨日の記事では岩渕まことさんの動画をご紹介しましたが、また別の動画がお勧めに出てきました😅YouTubeって優秀。こちらも「心をゆらして」を歌唱されております↓

youtu.be

歌声がとにかく素敵なのですがギターの音も良いですね。

やっぱ本物は違うな笑。昨日の動画でもそうでしたがライブで歌唱する際はフルコーラスで歌わないっぽいですね。

 

「だからみんなんで」とかもライブで歌ったりするのかな?

とりあえずどこかしらのライブに行ってみますね。

 

そういえば昨日、マーコジーニキ(写真右)と話していたのですがニキも「少年期」の事知っているみたいでした。「少年期歌えるよ♪」と仰っておりました。いつかウンドンコンで演奏する日がくるかも知れません笑。

 

そんな話の流れでニキが武田鉄矢さんが歌っているとある曲を教えてくれました。

「くそったれの涙」という曲なのですが皆さんご存知ですか?↓

youtu.be

こちら、武田鉄矢さん原作の漫画お〜い!竜馬』という作品のアニメ版のオープニング曲らしいです。漫画は単行本で全23巻。アニメは1992年放送で全39話らしいです。

僕は全く知らなかったのですがこの「くそったれの涙」と言う曲が結構良い曲なんですよね♪作詞は鉄矢さんでは無いらしいのですがなんか泥臭くて良いです。曲名もなんかウンドンコンっぽいしこの曲もいつかやりたいなと個人的には思っております。

 

鉄矢さんが歌っている映像もアップされていました。オフィシャル映像では無いので悪しからず😅

youtu.be

 

やっぱり小さい頃から武田鉄矢さんの歌で育ってきたので声を聞くだけでなんだか懐かしい気持ちになります。この流れでもう1曲ご紹介したいのですが、こちらはYouTubeのコメント欄にて教えて頂きました。

 

海援隊さんのライスカレーと言う曲↓

youtu.be

めっちゃ良い曲じゃ無いですか!😆

こちらは武田鉄矢さんの母に捧げるバラードを原作としたドラマコラ!なんばしよっとのパート3の主題歌だったみたいです(情報量が多い💦)

 

こんな素敵な曲があったなんて。まだまだ海援隊さんは知らない曲の方が多そうです。

でもやっぱり鉄矢さんの歌声を聞くと落ち着きますなぁ笑。

 

すいません、今日はあまりドラえもんネタでは無かったかもですが素敵な曲だったのでご紹介させて頂きました♪いつか弾き語りしたいと思います笑。

 

 

さて、今日はこの後金曜ロードショー名探偵コナン 天国へのカウントダウンが放送されるのでラジオで全裸待機しようと思います。

 

それではラジオでお待ちしております。20時30分くらいから配信しようと思います。

radiotalk.jp

サヨナラ!