あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

岩渕まことさんの生歌を聴きたい

こんにちは。あジャイです。

9月23日(土)のトリプル同時視聴会のサムネを新しくしました↓

youtube.com

劇中に出てくる台詞を追加しました。ドラミちゃんのをどれにするか悩んだのですがおさまりの良い短めの台詞を選ばせて頂きました♪

19時30分配信開始!

20時頃映画スタートです!

 

宜しくお願い致します。

 

 

さてさて、最近海援隊さんのライブに行ったもあってか改めて映画ドラえもんの主題歌って良いなと思っております。

youtu.be

 

「少年期」を生で聴けたのは本当に人生の宝だなと思っております。しかし、人間というのは欲深い生き物でして「他の映画ドラえもん主題歌も聴きたいな」と思ってしまいました😅

天までとどけ」「雲がゆくのは」「私のなかの銀河」などなど…

海援隊さん、武田鉄矢さんの曲だけでもキリがありません。

 

海援隊さん以外でも堀江美都子さんが歌うドゥルトゥ…「君がいるから」も生きているうちに生で聴いてみたい楽曲の一つ!大阪旅行の際は残念ながら聴けませんでしたが来年が堀江さんのデビュー?55周年らしいので期待したいところ…

youtu.be

 

 

そんな中、YouTubeでこんな動画に出会いました。

のび太の宇宙開拓史の挿入歌「心をゆらして」を歌う岩渕まことさん↓

youtu.be

どこかのライブでの映像らしいです。オフィシャルの投稿では無いので悪しからずですが😅

とにかくご本人が歌っている映像を初めて見たので感激です。めっちゃ良い声ですね。

 

こんな映像観ちゃうと岩渕さんが歌う「心をゆらして」、そして「だからみんなで」「海はぼくらと」も生で聴きたくなっちゃいますな笑。

 

調べてみると今現在も定期的にライブを行なっているそうです。

makotobox.net

 

これは一度ライブに行くしかないな。

勿論、そう簡単に映画ドラえもんの曲は歌わないとは思いますが通っていればもしかしたら…😅そしてこれまた究極の夢ですがぼく四に出演して頂きたい!

言うだけならタダですからね。

一緒に曲を歌えたらこれまた一生の思い出になるだろうな。

YouTubeをやっているとやりたい事が次々と湧いてきます。どこまで叶えられるかわかりませんが、大山のぶ代さん世代:30代ドラえもんファンの生き様をこれからもご覧下さいませ。

 

 

さて楽器の練習に取り掛かろう。

 

それではまた明日!サヨナラ!