あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

わさドラ映画の好きな主題歌、挿入歌

こんばんは。あジャイです。

現在公開中ののび太の宇宙小戦争2021の感想動画を公開しております!

「ネタバレあり・なし」の2種類があるので閲覧ご注意下さいませ♪

 

「ネタバレなし」

youtu.be

 

「ネタバレあり」

youtu.be

 

そして100年大長編ドラえもんのオリジナル本棚を作りたい!という動画も公開中です。

出来る事ならコメント欄に頂いている全てのアイデアを実現したい😅

youtu.be

 

 

そして「ぼくらの四丈半島ラジオ」も更新しました!

radiotalk.jp

今回は弾き語りを2曲も演奏しております!金八先生第4シリーズの主題歌、海援隊さんの「スタートライン」。そしてのび太の宇宙漂流記の主題歌、SPEEDさんの「季節がいく時」

 

今回は完全に自己満足ですがやっぱり歌うのは楽しいです😅もっといろんな曲も演奏したいのです!それこそ只今公開中の、のび太の宇宙小戦争2021の挿入歌であるビリーバンバンさんの「ココロありがとう」も歌ってみたいですよね!めっちゃいい曲。映画を観終わった後だと尚更良き。

 

主題歌であるOfficial髭男dismさんのUniverseも良い曲なのですが難しすぎて歌えません😅映画公開を記念してライブ映像が公開されましたが歌唱力が化け物です↓

youtu.be

 

そんなわけでこの流れで、今日は個人的に好きなわさドラ映画の主題歌や挿入歌を3曲ご紹介します!

 

YouTubeでは大山ドラの事ばかり動画にしているので大山ドラしか好きじゃない」という印象を持たれる方もいるかもですがわさドラも好きですよ!(ただ、わさドラはまだ経験値も浅いので動画にするネタはどうしても大山ドラが多くなってしまいます。)

 

 

わさドラ映画の曲も名曲が沢山ありますが、あえて3曲に絞ります!

それでは参りましょう!

 

 

①ここにいないあなたへ/星野源

 

のび太の宝島の挿入歌として流れる曲。

主題歌である「ドラえもん」の方が有名かもですが、個人的にはこの挿入歌は大好きです。

というかYouTubeにあるこの動画が好きです↓

youtu.be

 

映画でもこの曲が流れるシーンでは泣いてしまいます。

泣かせに来ているのは100も承知ですが、泣いてしまいます。泣かせにくる演出は嫌いじゃないです笑

 

 

②キミのひかり/堀江美都子

 

のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャーの挿入歌として流れるこの曲。

大山ドラの曲も数多く歌っていた堀江さんの歌声はどこか懐かしさを感じます。

いい意味で昔っぽい曲が最高なんです。奇跡の島わさドラ映画の中ではわりと評価低めかもですが個人的にはトップクラスに好きな映画です♪

f:id:ajaidesu:20220312224548j:plain



Kis-My-Ft2/光のシグナル

 

新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~の主題歌。

ジャニーズさんが映画ドラえもんの曲を歌うのはこれが初めてじゃなかろうか?

ジャニーズという事で偏見を持たれる方もいるかもですが普通に良い曲ですよ!

f:id:ajaidesu:20220312225345j:plain

 

映画も面白かったし個人的にこの監督さん八鍬 新之介さん)には今後も映画ドラえもんを沢山手がけて欲しいと思っております♪

 

というわけで名曲が沢山ある中で、あえて今の気分で選ばせて頂きました!

大山ドラ同様気分で変わる節がありますが今日あげた曲は基本好きな曲です😊

いつかドラえもんバンドで演奏したい!

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!