あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

渡辺歩監督:漁港の肉子ちゃん

こんばんは。あジャイです。

ドラえもんズ総選挙の中間発表動画が公開中でございます!合わせてオリジナルドラえもんズの募集もしておりますので詳しくは動画をご覧下さい!

youtu.be

 

先日、藤子・F・不二雄ミュージアムに行った帰りに名探偵コナン緋色の弾丸を観てきました。

バーロー。

 

その上映前の予告編で、気になる作品がありました。

『漁港の肉子ちゃん』

youtu.be

 

明石家さんまさんが企画・プロデュースしたアニメ映画みたいです。今年の6月11日公開予定なのですがこの映画の監督さんがなんと渡辺歩さんだったのです!

 

渡辺歩さんといえば我らがドラえもんに長年携わってこられた方です。

特に感動シリーズと呼ばれる「帰ってきたドラえもんのび太結婚前夜「おばあちゃんの思い出」など数々の名作を世に出して来ました。

 

何度泣かされたことか!

 

渡辺監督の映画は心温まる優しい演出が沢山散りばめられています。

こちらの主題歌ランキングでも語っていますが

youtu.be

 

エンディングの後なんかにもちょっと何かあったりするんですよね!

のび太結婚前夜では最後にタンポポのが出てきたり

f:id:ajaidesu:20210422205806j:plain

がんばれ!ジャイアン!!では最後に大人になったジャイ子の手が出たり

f:id:ajaidesu:20210422205626j:plain

 

この「漁港の肉子ちゃん」は母と娘のハートフルな感動作品らしいので渡辺監督らしい優しい演出が観られるのでは無いでしょうか。

 

渡辺監督はわさドラでものび太の恐竜2006のび太と緑巨人伝を監督しています。

「漁港の肉子ちゃん」の予告編を見ても柔らかい絵柄の雰囲気なんかはのび太の恐竜2006を彷彿とさせる気がしないでも無いです笑

 

予告編でのこのシーン

f:id:ajaidesu:20210422211042j:plain

 

なんとなくのび太の恐竜2006のこのシーンの表情に似てるなーと個人的には思いました

(考えすぎかな😅)

f:id:ajaidesu:20210422211136j:plain

 

 

さて、ただ今のび太の恐竜の動画を編集中(お絵描き中)なのです!

 

原作大山ドラわさドラと3種類ののび太の恐竜の絵を描いているので少し時間がかかってしまっています。なるべく早く動画をアップできるように頑張ります!

f:id:ajaidesu:20210422210921j:plain

 

改めてのび太の恐竜と向き合ってそれぞれの作品(原作、大山ドラわさドラ)の良さを発見出来ていたりします。

 

大山ドラのび太の恐竜は子供の頃はそこまで感動しなかったのですが、大人になって今観るととても優しい感動に包まれます。特にラストシーンは最高!

f:id:ajaidesu:20210422211856j:plain

こんな感じで語っている動画、完成までもう少しお待ち頂ければと思います!

引き続き頑張ります!

 

それではまた明日!サヨナラ!