あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

セワシレポートの結婚シーン

こんばんは。あジャイです。

新しい動画を公開しました!

さざェモンさんとのコラボ動画!というかひたすら大山のぶ代さん時代のドラえもんを語っている動画です😊

youtu.be

 

お互い観ていた時代が近い為、話が合いますね笑

やっぱりドラえもん好き同士だったらいくらでも語れるなぁと感じました😊

f:id:ajaidesu:20211227195137j:plain

来年はもっと沢山の「心の友」に出会える年にしたいなと思います♪

良かったらご覧下さい!

 

そして今年最後のライブ配信12月30日(木)20時からです。

「大晦日だよドラえもんの前に小晦日だよぼく四」

お時間ありましたら是非、遊びに来てください!

 

 

動画を公開したばかりですが、早速次の動画に向けて作業開始です。

さざェモンさんとのコラボ動画はもう一本「ワンニャン時空伝編」があるのですが、次は違う動画を公開予定です!お正月1月1日に公開する予定なのでお楽しみに♪

 

 

さて、今月もテレ朝チャンネル2では大山のぶ代さん時代のドラえもんが放送されています!

今月は1999年から2000年にかけてのお話が放送されています↓

www.tv-asahi.co.jp

 

そんな中、昨日放送されていたのがこちら

セワシレポート」

f:id:ajaidesu:20211227202751j:plain

 

のび太の孫の孫であるセワシくんが学校の宿題でのび太の時代を調べてレポートを作ると言うお話。

f:id:ajaidesu:20211227203221j:plain


それにしても、セワシくんの学校の先生のクセが強かったです笑

f:id:ajaidesu:20211227203311j:plain

f:id:ajaidesu:20211227203332j:plain

 

 

そんなセワシレポート」はどうやらアニメオリジナルみたいです。

当時の大山ドラの事を調べる時はよくこちらのサイト様を参照させて頂いてます↓

hanaballoon.com

 

1話ごとにスタッフ名まで書かれていて助かります!いつもお世話になっております。

こちらのサイト様によると作画監督渡辺歩さんの様です!「帰ってきたドラえもんなどの感動中編映画を彷彿とさせるこの柔らかいタッチの絵。僕は結構好きです♪

f:id:ajaidesu:20211227203714j:plain

 

そんな中、お話の中で未来アルバムでのび太としずかちゃんの結婚式の写真が登場するシーンがありました↓

f:id:ajaidesu:20211227204056j:plain

 

それがこちら↓

f:id:ajaidesu:20211227204114j:plain

これをみるとやっぱり思い出しちゃうのがのび太結婚前夜ですね!監督は勿論、渡辺歩さん。結婚前夜での結婚式のシーン(エンディング)がこちら↓

f:id:ajaidesu:20211227204526j:plain

f:id:ajaidesu:20211227204551j:plain

 

大まかには同じように見えますがのび太の襟元の色しずかちゃんの頭のお花の形などは違っていますね!教会の屋根の形も色も違いました↓

f:id:ajaidesu:20211227204725j:plain

 

年代的には1999年なので結婚前夜が公開されて年ではありますね!

全く同じにしても良かったのでは?と思いますがあえて「まだ未来は決まってない」「これからいくらでも変わる事がある」と言う意味でもあったのかな?

 

いや考えすぎか😅

 

どちらにせよ久々に渡辺歩さんのタッチのドラえもんを見て、やっぱり好きだなぁと感じました♪

f:id:ajaidesu:20211227205052j:plain

 

明日以降も大晦日まで1999年から2000年のドラえもんが放送されるので楽しみです♪

動画の編集をしながらこちらも楽しみたいと思います😋

 

 

それではまた明日!サヨナラ!