あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

予告編は本編に無いシーンが沢山

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもん「同時上映映画総選挙」動画が公開中です!

コメント欄にお好きな同時上映映画を書いて頂けると嬉しいです♪

youtu.be

 

そして昨日ののび太と銀河超特急:同時視聴会ライブのアーカイブも残っております!

youtu.be

タイミングを合わせて一緒に映画を楽しんで頂けたら幸いです。

映画スタートは29:36くらいです!

 

さて、さざェモンさんとのコラボ動画「ワンニャン時空伝編」のお絵描きもちょっぴり進みました。スネ夫とダグの名シーン。

f:id:ajaidesu:20220213185855j:plain

 

昨日はライブ配信の前に動画を撮影しました。

なんと今年になって初めての撮影でした笑

だって、「ワンニャン時空伝編」の撮影をしたのも去年の11月ですからね😅どんどん遅れていってしまう。

 

2022年最初に撮影した動画は大人気?シリーズのシャツ当て動画スネ夫

f:id:ajaidesu:20220213190746j:plain

 

ご覧の通り、スネ夫のシャツと言っても色々な種類が存在します。

今回は同時上映映画も追加したので大人のスネ夫や子供のスネ夫が着ていた服もあります(シャツじゃねえのもありますが)

 

動画公開までに予習しておいて下さい🤗

 

もう一つ、撮影したのが「予告編」動画でございます。

映画ドラえもんには毎度「予告編」がありますが、本編に無いシーンやセリフがあったりして面白いんです。そんな「予告編」だけを語る動画でございます笑

お楽しみに♪

 

只今「同時上映映画総選挙」を開催中ですが(締め切りは2022年12月31日)、勿論同時上映映画にも「予告編」が存在しますね。勝手に優勝候補だと思っているのび太結婚前夜の予告編を観てみると、のび太の語りとともに大人になったのび太、しずかちゃんなどが登場する構成に。こちらも本編に無いシーンですね。

f:id:ajaidesu:20220213192900j:plain

f:id:ajaidesu:20220213192912j:plain

f:id:ajaidesu:20220213192924j:plain

 

先日買ったのび太の宇宙漂流記メイキングブックに、この予告編の事が書かれていました。

f:id:ajaidesu:20220213193103j:plain

 

監督である渡辺歩さんによるとのび太の声は当初別の方を考えていたそうです。

しかし、予告編の小原乃梨子さんの声を聞いて「小原さんしかいない!」と判断されたそうです。

f:id:ajaidesu:20220213193225j:plain

 

勿論、小原さんの素晴らしさもあったと思うのですが渡辺さん曰く、別の方の声だと「あの時間の中でのび太像を描くのに時間がかかる」という理由があったそうです。

確かに、30分くらいしかない短い時間の中で新しくのび太を印象付けるのは大変ですね!観ている僕らも小原さんののび太で育ってきているのでかなり難しいだろうなと想像します。

 

ミニドラSOSなどでは違う方が大人のび太を担当していてそれはそれで良いのですが、この結婚前夜は小原さんの声で良かったなと思いました😊そしてその背景には渡辺さんの演出的な配慮もあったのでした。

 

今回の件で知ったのは「予告編」が公開された時点ではまだ決まっていない事も沢山あるんだなという事。大まかなプロットやストーリーをもとに作られる予告編だからこそ本編にないシーンやセリフが登場するのかもですね。

 

どうして本編に無いシーンなのか?もともと本編にいれるはずだったのか?

とか色々妄想するのも楽しそうですね!

 

皆さんのお好きな予告編はありますか?

 

 

それではまた明日!サヨナラ!