あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

同時視聴会最高でした!

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもん「同時上映映画総選挙」動画が公開中です!

youtu.be

 

本日は初めて映画ドラえもんの同時視聴会を開催しました!のび太と銀河超特急】

youtu.be

 

いやー!本当に楽しかった😆

先ずは一緒に同じ時間を過ごせた「心の友」の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです♪

何度も観た作品ですが改めて皆様と共有出来て楽しかった!

 

リアルタイムで観られなかった方も、アーカイブが残りますのでタイミング合う時に合わせて一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです😊

 

もうオープニングから盛り上がっていましたね♪

f:id:ajaidesu:20220213003506j:plain

 

過去の僕らが出した動画をみんなでおさらいするかの様に楽しめました!

ドラえもん達5人がそれぞれ活躍するので非常にバランスの取れた映画。勿論、そのシーン一つ一つに一喜一憂していたわけですが、今回はそんなレギュラーメンバー以外でも盛り上がりました笑

 

一番の盛り上がりを見せたと言っても過言では無いのがこの映画の黒幕説が囁かれている(勝手に言っている)ボームさん。

f:id:ajaidesu:20220213005446j:plain

 

こちらの動画で散々ネタにして参りましらがやっぱり彼はこの映画の主役でしたね笑↓

youtu.be

 

彼の行動一つ一つが怪しすぎる笑

皆さんと共有できて良かったです♪

 

 

そしてこちらもこの映画の主役と言っても過言ではありません!(過言かも知れません)

ベアリングロード三人衆!(そんな呼び名はありません)

f:id:ajaidesu:20220213005833j:plain

 

特に今回の大発見は銀河超特急がドンの成長物語だったということ!

西部の星で射撃が1発も命中出来なかったドンが、最終決戦のシーンでは真空ソープを百発百中させるのです!友達であるアストンを助けるために!

f:id:ajaidesu:20220213010321j:plain

f:id:ajaidesu:20220213010333j:plain

 

もしかしたらドンは「誰かの為に強くなれる」タイプなのかも知れませんね笑

 

それから忍者の星の師範!

よくぞあそこでジャイアンに仮免許皆伝を授けて下さった♪

f:id:ajaidesu:20220213010504j:plain

f:id:ajaidesu:20220213010524j:plain

 

あなたのお陰で弟子であるジャイアンは「忍法壁抜け」という大逆転をやってのけるのです!

f:id:ajaidesu:20220213010638j:plain

師範!ありがとうございました!

因みに師範はドリーマーズランドの従業員なのかな?

 

 

そして西部の星での「重心曲がっているおじさん」

f:id:ajaidesu:20220213010750j:plain

 

保安官試験のトップバッターを務めた彼ですが結果は散々…

挙句の果てに重心が曲がっていると抗議をする醜さ…

f:id:ajaidesu:20220213010858j:plain

 

この時点でこのおじさんはカッコ悪いなという印象でした。だがしかし!のび太が全段命中を成し遂げた後に素直に笑って褒め称えるおじさんの姿を確認することが出来ました。

f:id:ajaidesu:20220213011010j:plain

他人の為に喜べるおじさんはきっと悪いヤツでは無いです!

まさに「人の幸せを願い…」に通じるものがありますね!

「おじさんの笑顔が見られて良かった」とコメントしてくれる方がいました笑

そう言ったリアクションをリアルタイムで確認できるのが同時視聴会の面白さですね😊

 

 

ドリーマーズランドの園長も気になりました笑

f:id:ajaidesu:20220213011350j:plain

普段はこんな穏やかな顔をしていますが

 

 

ヤドリに乗り移られたあとはめっちゃ悪い顔。

f:id:ajaidesu:20220213011508j:plain

とんでもねえ悪人ヅラです💦

f:id:ajaidesu:20220213011524j:plain

 

 

こんな感じで銀河超特急には面白いキャラクターが沢山登場していてどのキャラもとても大事な立ち位置でございました。誰が欠けてもこの映画は成り立たないなと思うと同時に藤子先生の構成力に改めて感服致しました!

 

 

 

同時視聴会はとても楽しかったのでまた他の作品で絶対にやりたいです😊

本日ご一緒できた皆様、ありがとうございました!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20220213012049j:plain