あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

タイムマシンは誰でも操縦できる?

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもん「同時上映映画総選挙」動画が公開中です。

コメント欄にお好きな同時上映映画を書いて頂けると嬉しいです!今年の12月31日まで募集しております。

youtu.be

 

そして先日開催したのび太と銀河超特急:同時視聴会アーカイブも残っております↓

タイミングを合わせて一緒に映画を楽しんで頂けたら幸いです。映画開始な29:36頃でございます。

youtu.be

 

今日もひたすらお絵描き。

さざェモンさんとのコラボ動画「ワンニャン時空伝編」でございます。

 

ネコジャラ達を描きました↓

f:id:ajaidesu:20220218204914j:plain

ズブ達が可愛い笑

f:id:ajaidesu:20220218204947j:plain

 

さてさて、ドラチューバーという職業柄映画のワンシーンをコマ送りで観たりします。

そうする事で新しい発見があったりこじつけが生まれたりするのです(こじつけと言ってしまった)。それが動画のネタになったり、ブログのネタになったりする事もあるので気になるシーン何か引っ掛かったところなどは念入りにコマ送りします。

 

例えば昨日の記事にも書いた「帰ってきたドラえもんのラストシーン。

コマ送りしていたらのび太のメガネが一瞬外れるカットの存在を確認する事が出来ました♪

f:id:ajaidesu:20220218214337j:plain

ドラえもんの顔も可愛くて微笑ましいでございます😊

 

「ワンニャン時空伝編」に向けてお絵描きをするために映画を観たりするのですが、のび太とイチが1回目のお別れをするこちらのシーン↓f:id:ajaidesu:20220218214800j:plain

 

のび太がイチとの再会を約束する所ですね。予告編にも使われていた有名なシーン。

コマ送りをしていたらとある発見がありました。

f:id:ajaidesu:20220218215017j:plain

f:id:ajaidesu:20220218215125j:plain

 

この後、のび太ジャイアンに引っ張られてタイムマシンに乗り込むのですが↓

f:id:ajaidesu:20220218215312j:plain

 

その後のタイムマシンのシーン。

なんと運転しているのはしずかちゃん!

f:id:ajaidesu:20220218215358j:plain

この時はドラえもんが不在でのび太達4人だけで大昔に来ていた訳ですが、そう言った場合はのび太が運転する事が殆どだと思っていました。

 

因みに行きはのび太が運転していました。

f:id:ajaidesu:20220218221739j:plain

 

「帰り運転代わるよ」って車みたいなノリでタイムマシンて運転出来るのものなのかしら😅

まあ、しずかちゃんは鉄人兵団で既にタイムマシンを使いこなしていたのでその経験が活きているのかもですね笑

f:id:ajaidesu:20220218215845j:plain

 

ワンニャン時空伝も過去作のオマージュがあるって聞いたことありますが、これもその一種?

いや流石にこれは違う😅

 

ロボット王国ではスネ夫も操縦していたし割と誰でも簡単に操縦出来るのかもしれませんね!

f:id:ajaidesu:20220218221813j:plain

 

ということは、ジャイアン以外はみんなタイムマシンの操縦経験があるのか…

いや待てよ!ジャイアンも操縦していた!

 

 

パラレル西遊記のこちらのシーン↓孫悟空のび太だという事がバレた後のジャイアン様でございます。悠々とタイムマシンを操縦しております。

f:id:ajaidesu:20220218221859j:plain

我ながらこのシーンをすぐに思い出せたのはファインプレー♪自分で自分を褒めたいと思います。↑この絵だけ見たら悪党の親玉とその側近みたいですね笑

 

 

 

と言うわけで結局、全員操縦できるタイムマシン。操縦はかなり簡単か自動操縦みたいな設定があるのかもですね♪

 

いやぁなんだか急にパラレル西遊記が観たくなってきちゃったな。観ようかな…

ドゥルトゥトゥトゥーン♪

 

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20220218222107j:plain