あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

続々と集まる大山ドラ

こんばんは。あジャイです。

新しい動画が公開されました。

【映画ドラえもん妄想映画選手権】皆さんの妄想映画をご紹介する動画です。

youtu.be

 

皆さんから頂いた妄想映画のアイデアを僕らなりに広げてご紹介しております。

合わせて絵も描いております。

こちらたまろよしさんが考えてくれたのび太のサブスク名探偵

f:id:ajaidesu:20210519223347j:plain

 

普段は実際にある絵を見ながら模写をするのですが妄想シリーズはそうはいきません。

実物が無いので妄想力が試されます笑

 

やっぱりオリジナルで描くと大山ドラっぽくなっちゃいますね笑

月額で謎解きをするという設定で毎月解決できずに大冒険が始まるらしいです😅

絵ではのび太が今月のノルマを達成出来ていない様子を表現しました。

ジャイアンも地味にギリギリなのがポイントです。

 

この様に皆さんから頂いたアイデアを元に僕らなりに語らせて頂いております。

まだまだ沢山の素晴らしい妄想映画アイデアをコメントして頂いているのでまた次回以降の動画にてご紹介させて下さい!そしてまだまだ募集してますので宜しくお願い致します!

youtu.be

 

さて、昨日ブログに書いたジャイアンの夏休み」のDVDですが早速届きました!

f:id:ajaidesu:20210519225001j:plain

 

実際に観てみると懐かしさで泣きそうになりました笑

覚えていた部分と忘れていた部分とがあって見応えがあります!渡辺歩さんが作画という事で「がんばれ!ジャイアン!!」っぽい絵になってますね。この絵柄はかなり好きです。

f:id:ajaidesu:20210519225230j:plain



これは改めてちゃんと解説したいのでいつかブログにて書きたいと思います!

何ならYouTubeで語りたいくらいです。

f:id:ajaidesu:20210519225317j:plain

因みにその他の収録作品はこちら

f:id:ajaidesu:20210519231301j:plain

 

更にドラえもんコレクションスペシャも続々と届いております!

今日届いたのは2枚。まずは「冬の1」

f:id:ajaidesu:20210519230514j:plain

 

ワンニャン時空伝の原作のお話でもある『のら犬「イチ」の国』が収録されていますね!

『雪山のプレゼント』は恐らく原作で言うところの『雪山のロマンス』だと思います。

しずかちゃんがなぜのび太と結婚するのか?その理由がわかるお話です。

f:id:ajaidesu:20210519230603j:plain

 

もう1枚は「夏の2」

f:id:ajaidesu:20210519230956j:plain

 

『7万年前の日本へ行こう』は記憶にあります!確か紙で家を作るお話だったかな。

『動物パワーでサバイバル』も懐かしい作品。酒もってこい。

f:id:ajaidesu:20210519231026j:plain

 

というわけで引き続き残りのドラえもんコレクションスペシャも集めて行こうと思います。

ぶっちゃけAmazonで買えるのですが物によって通常価格の倍以上の値段がついていたりしてちょっと考えちゃいます笑

 

それくらいドラえもんが人気って事ですね!

 

沢山ドラえもんのお話が集まったのでじっくり観ていこうと思います!

それではまた明日!サヨナラ!