あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ジャイアンの夏休み

こんばんは。あジャイです。

のび太の恐竜:新旧比較動画が公開中です!

見どころは鼻でスパゲッティ大全集です笑

youtu.be

 

 

さて、以前行ったライブ配信ではドラえもん通常回の話で盛り上がりました。

youtu.be

 

そんな中、僕が好きな通常回をきかれたのでジャイアンの夏休み」と返答しました。

このお話は大山ドラの後期の作品だったと思うのですが、アニメオリジナルのお話です。

 

朧げな記憶ですが、ジャイアンの親戚の田舎にみんなで泊まりに行くお話だったと思います。

そこで地元の子供達と交流する青春漂うストーリー。夏の描写や青春系の話が好きなので大好物笑

 

この話はいつかDVD化しないかなぁと思っていたのですが、なんと既にDVDになっていたのです!日曜日にびーぞーに教えて貰いました!

 

それがこちらのDVD。

ドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVD うつつ枕で天才少年編

f:id:ajaidesu:20210517234816j:plain

 

こんなDVDが存在していたとは!

 

収録内容を見てみると
1「南海の大冒険」
2「つめあわせオバケ」
3「うつつ枕で天才少年」
4「人間マリオネット」
5「20世紀のおとのさま」
6「わがまま時計」
7「ジャイアンの夏休み」の全7話 124分らしいです!

 

こちらはAmazonでも買えるのですが、中古しか無いっぽいですね。

僕はびーぞーに教えて貰ってメルカリで買っちゃいました笑

 

お気付きの方もいらっしゃるかもですが「20世紀のおとのさま」は昨日届いたDVDに収録されていますね。

f:id:ajaidesu:20210517185740j:plain

 

その他のお話も調べてみると大体がドラえもんコレクションスペシャに収録されているみたいです。

「わがまま時計」ジャイアンの夏休み」のみが、恐らくこのDVDのみに収録されているみたい。

 

それでも良い!それでも良いのです。

 

ジャイアンの夏休み」が観たいのです笑

それだけでもこのDVDを買う価値はあると思います!

「わがまま時計」も2000年代の作品みたいです。多分見た事あると思うのですが楽しみです♪

 

 

この様に大山ドラのDVDはいろいろな種類があって集めるのが大変です^^;

同じ話が重複しちゃう事もありますがそのDVDにしか入っていないお話の為にはやっぱり買ってしまいます笑

 

因みこのシリーズではもう一枚あります。

ドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVD あべこべの星編

f:id:ajaidesu:20210518000756j:plain

 

収録作品は

1「空想動物サファリパークで大冒険」
2「あべこべの星」
3「走れのび太!ロボット裁判所」
4「ウラシマキャンデー」
5「めだちライト」
6「柔軟仕上げフープ」
7「パパの夢をかなえよう!」

 

らしいです。

こちらも殆どがドラえもんコレクションスペシャに収録されているのですが、柔軟仕上げフープ」「パパの夢をかなえよう!」はこのDVDにのみ収録されているっぽいです!

 

くぅぅ。

Amazonでも買える(中古)のですがメルカリでもう少し捜索してみたいと思います笑

 

 

というわけで最近、改めて大山ドラが込み上げて来ています!

めちゃくちゃ楽しいっす笑

 

 

また色々届いたらご報告させてください!

明日には新しい動画も出せるかもです。

 

それではまた明日!サヨナラ!