あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

エクストリーム雲の王国ができる!

こんばんは。あジャイです。

映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ第4弾。

のび太と銀河超特急よりボームさん編の動画が公開中です!

youtu.be

 

今回で4回目となったシリーズですがボームさん編の勢いが凄くてもうすぐ1000回再生行きそうです!改めてボームさん人気を実感しております笑

youtube.com

 

さて、大山ドラのDVDを引き続き収集しております。

 

今回は3枚のDVDが届きました。

まずはこちらの2枚。

 

ドラえもんスペシャル特大号「夏の6」「冬の6」

f:id:ajaidesu:20210614211116j:plain

いわゆる「6」シリーズですね!↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

レンタル落ちの「6」シリーズですが今回はケースも無い状況でした笑

まあ、後でケースだけ買ってくれば問題ないのです!1枚600円程度だったので良いでしょう。

これで「6」シリーズは全部揃いました!

f:id:ajaidesu:20210614211525j:plain

 

割と新しいお話(大山ドラの中では)が多い印象の「6」シリーズ。

「夏の6」の内容はこんな感じ。

f:id:ajaidesu:20210614211638j:plain

以前、記事にした大好きなお話ジャイアンの夏休み」が入ってますね!

その他にも2000年代の作品ばかりで新鮮!

どれもきっと過去に観たことあるはずですが、あまり思い出せないのもあります。

ジャイ子に休日」はかなり面白いお話だった記憶があります笑

 

「冬の6」はこんな感じ。

こちらも粒揃いですね!「ミニドラ救助隊」は確かドラえもんが故障してジャイアンスネ夫にキレちゃう奴ですよね笑

他の作品も観るのが楽しみ♪

f:id:ajaidesu:20210614211945j:plain

 

 

 

3枚目はこちら!

ドラえもんコレクションスペシャル「春の1」です!

f:id:ajaidesu:20210614212226j:plain

 

中身はこちら!

3話しかありませんね。1話のボリュームが大きいって事でしょうか?

のび太の「夢の金メダル」』

セワシくんってスペシャルとかによく出てくるイメージですね笑

f:id:ajaidesu:20210614212330j:plain

 

そして何と言っても注目したいのはこちら!

ついに来ました「さらばキー坊」

言わずと知れた名作ですね!雲の王国でお馴染みのキー坊の元になったお話です。

 

ドンジャラ村のホイ」と合わせてこれでやっと

エクストリーム雲の王国(「さらばキー坊」と「ドンジャラ村のホイ」両方のお話を観た後に気持ちを高めて雲の王国を観る行為。)が出来るぞ!

f:id:ajaidesu:20210614212850j:plain

 

 

というわけでドラえもんコレクションスペシャもだいぶ集まってきました。

春が全部揃いましたね!冬も後1枚!

全部揃っちゃうのが少し寂しいですが、残りも集めていこうと思います!

f:id:ajaidesu:20210614213040j:plain

 

さて明日は6月15日、ジャイアンの誕生日なので頑張って動画を公開しなければ!これから編集に戻ります!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!