あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

この後!20時からライブ配信します!

こんばんは。あジャイです。

 

ジャイアン誕生日企画!男気ジャイアン特集動画が公開中です!

youtu.be

 

そして大人気ボームさん動画も公開中です!上のジャイアン動画と争う程の人気っぷり!

ボームさんやべえ笑

是非ご覧下さい!

youtu.be

 

 

 

さて!本日はこの後20時からYouTubeにてライブ配信します!

f:id:ajaidesu:20210618230133j:plain

 

いつも通りダラダラとドラトークが出来ればなと思っておりますのでお時間ありましたら宜しくお願い致します!

 

 

さて、今日は土曜日という事でドラえもんの放送日ですね!

今日は久しぶりにリアルタイムでわさドラを拝見しました!

 

 

今日のお話は「父の日にアドベン茶」「キライなテストにガ~ンバ!」

でございました。

 

これは原作でいうところのてんとう虫コミックスプラス1巻「きらいなテストにガ〜ンバ!」てんとう虫コミックス36巻「アドベン茶で大冒険」ですね!

f:id:ajaidesu:20210619182411j:plain

f:id:ajaidesu:20210619182346j:plain

 

 

 

どちらも原作のお話を活かしつつオリジナル要素も交えたような展開でした。

普段あまりリアルタイムでドラえもんを観ないのでとても新鮮でした。

 

明日が「父の日」という事でCMまたぎの時にはのび太ジャイアンスネ夫、しずかちゃんのパパが一瞬登場するというレアなカットもありました。

 

 

 

僕が特に印象的だったのは「キライなテストにガ~ンバ!」

でのラストシーンです。

原作ではこの様な感じで終わるのですが

f:id:ajaidesu:20210619182952j:plain


そのシーンがアニメでも同じ構図で描かれていました。

アニメスタッフさんの原作への愛を感じました。

 

 

そしてもう一つ気になったのがジャイアンの声です。

あまり最近のジャイアンを観ていなかったのもありますが声の雰囲気が変わったな〜と思いまいた。

 

のび太の恐竜2006の時は確かまだ10代でしたもんね。そりゃあ声も変わりますよね♪

なんか昔よりも暖かい感じの声になったような気がしました。

最近の映画のブルーレイも買ったので今度観てみようと思います。

 

そんな感じで今日は久しぶりにリアルタイムでドラえもんを観ました。

ちなみにドラえもんの前の放送のクレヨンしんちゃんも観たのですが、風間くんのお父さんが出てきたり、しんちゃんおじいちゃんが出てきたりと珍しい回でした笑

 

来週は埼玉紅さそり隊も登場するみたいなので気になりますね笑

 

 

 

さて、本日は雑談みたいになってしまいましたが、こんな雑談をこの後のライブ配信でやりたいと思います!過去のアーカイブはこちら↓

youtube.com

 

 

今日のドラえもんの感想やその他の話などなんでもOK!

いつもの「空き地」で待ってます!

 

それではまた明日!サヨナラ!