あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもん「春夏秋冬の6」

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもん:皆さんの考えた妄想映画をご紹介する動画が公開中です!

youtu.be

 

そして先日行われたライブ配信アーカイブも残っております!

2週間に1回くらいのペースでライブ配信をやってますので興味がある方は是非一度遊びに来てください!ドラえもんに詳しい方が多くて楽しいですよ!

youtu.be

 

 

さて、ドラえもんコレクションスペシャにまたまた新しい仲間が加わりました。

今回は「秋の3」でございます!

f:id:ajaidesu:20210525231740j:plain

 

収録作品はこちら。

「ガンファイターのび太は昔何回も録画したものを観た記憶があります!

「ないしょごみすてホール」もめちゃくちゃ懐かしい!「このガムはまだ味がある」とか言って捨ててあったガムを食べるんだっけな笑

f:id:ajaidesu:20210525231826j:plain

「剣豪のび太は名刀電光丸のお話ですね!ここから僕の妄想映画「サムライ巌流伝」につながるのです笑

1988年に放送された作品なんですね!僕の生まれた年です。

f:id:ajaidesu:20210525232134j:plain

youtu.be

 

 

 

こんな感じで相変わらずドラえもんコレクションスペシャを現在集めているのですが、このシリーズは春夏秋冬それぞれ1〜5まであって全部で20枚のDVDになっております。

 

以前もお伝えしましたがレンタル落ちバージョンでも同じように春夏秋冬のシリーズがあるのです。パッケージは違いますが中身は一緒です。

f:id:ajaidesu:20210517185238j:plain

f:id:ajaidesu:20210517185312j:plain

 

そんなレンタル落ちバージョンもアマゾンやメルカリなどで購入することが出来るのですが、なんとこのレンタル落ちバージョンは「6」まであったのです!

 

 

僕も最近知ったのですが、春の6、夏の6、秋の6、冬の6がそれぞれレンタル版のみ出ていたみたいです。もちろん内容も全て他の1〜5には収録されていない作品ばかり!

 

てやんでい!

 

という事で早速Amazonにて検索しました!

 

中古ですが販売されていたのでポチり。

 

 

春の6秋の6のみ購入する事が出来ました!1枚800円という事でとても安かったです。

僕が購入したら在庫が無くなってしまったみたいです。

 

どんなお話が収録されているのかというと

「春の6」

1、タンポポ空を行く

2、謎の四次元カバン

3、ドラミちゃん登場!のび太の海底大冒険

4、ハリ千本ノマス

5、レンタルシーバー

f:id:ajaidesu:20210525233508j:plain

わかる作品とわからない作品がありますね!これは楽しいぞ。

タンポポ空を行く」は何度も観た名作なのでかなり嬉しいです。

 

 

「秋の6」

1、パパの夢をかなえよう

2、ためしにさようなら

3、真実の旗印

4、ドロロン忍者セット

5、花子さんは誰だ?

6、わびさびゴザ

7、柔軟仕上げフープ

f:id:ajaidesu:20210525233457j:plain

 

おそらくですが大山ドラの中でもかなり末期の作品なのかも知れません!

「ためしにさようなら」はおそらく末期の作品で「少年期」が挿入歌として流れるお話だったと思います!当時リアルタイムで観ていて興奮した思い出があります笑

 

 

こんな感じで「6」もかなり個性的な内容です。

夏の6冬の6Amazonでも在庫が無い状態だったので捜索していかないといけないですね!簡単に手に入っちゃ面白く無いですからね笑

 

 

こんな感じで引き続き大山ドラのDVDを買い漁っております。

また何か発見したらご報告します!

それではまた明日!サヨナラ!