あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもん誕生日おめでとう♪

こんばんは。あジャイです。

 

本日9月3日は我らがドラえもんの誕生日ですね!

f:id:ajaidesu:20210903230200j:plain

ドラえもんおめでとう♪🎂伝えたい思いは色々ありますが一言で言うのであれば「ありがとう!」これに尽きます!本当にありがとう♪

 

 

そんなこんなで新しい動画が公開されました!

youtu.be

ドラえもん誕生日を記念して、映画ドラえもんの歴代のコスチュームを語る動画です!

ジャイアンシチューを食べた後に収録したので若干テンションが低いかもしれません笑

皆さんのお好きなコスチュームなどもあれば是非コメント欄に書いて頂けると嬉しいです😊よろしくお願い致します。

 

 

そして、昨日行われたカウントダウンライブ配信アーカイブも残っております。

youtu.be

同じドラえもん好きな皆様「心の友」と一緒にドラえもんの誕生日をお祝いできてとても楽しかったです😊こんな経験は生まれた初めてです♪

 

 

昨日の配信中に出てきた東京ばな奈ドラえもんバージョンも食べました。

f:id:ajaidesu:20210903231132j:plain

 

タケコプターをつけたドラえもんに出会えるとラッキーらしいのですが

f:id:ajaidesu:20210903231229j:plain



当然、出会えませんでした。

f:id:ajaidesu:20210903231335j:plain

 

でも美味しかったです♪

f:id:ajaidesu:20210903231430j:plain

 

 

 

そんなドラえもん誕生日の今日。

 

何か映画を観ようと思って、やっぱり一番好きなこの作品にしました。

 

のび太と雲の王国

f:id:ajaidesu:20210903231613j:plain

 

 

子供の頃に何度も観た作品。

当時テレビ放映されたものをVHSに録画し何度も何度も繰り返し観ました。

 

だから、シーンやセリフの一つ一つが血肉となって僕の体に流れているんです!

何度も観た作品なのに今回もやっぱり感動して泣いてしまいました笑

なんなら歴代で一番感動したんじゃなかろうか。

f:id:ajaidesu:20210903232214j:plain

 

そしてパルパルってやっぱりいい奴!

f:id:ajaidesu:20210903234142j:plain

 

 

 

 

 

さて、先ほども言ったように子供の頃はテレビ放映されたものを録画して何度も観ていたんですね。DVDを買ったのは社会人になってからです。

 

 

テレビ放映する時って放送時間の都合で少しカットされてしまうシーンがあったりしますよね。なので大人になってからDVDでノーカットの映画を観るとカットされた部分だけが新鮮で浮き彫りになるんですよね笑

 

子供の頃はこんなシーン観てないぞ!みたいな感覚です😅伝わるかな…

 

子供の頃の記憶なので絶対ではないと思うのですが、例えば…

のび太の家からみんなが出てきて

f:id:ajaidesu:20210903232700j:plain

f:id:ajaidesu:20210903232812j:plain

 

のび太「ママ、僕これから毎日勉強するんだ」っていうシーン

f:id:ajaidesu:20210903232932j:plain

 

多分、このシーンはVHSに入って無かった気がします笑

子供の頃に観た記憶が無いんですよね😅

 

ネッシーに乗ったのび太ドラえもん

のび太ネッシーに乗ったなんて言ったら、スネ夫悔しがるだろうな」と言うシーン

f:id:ajaidesu:20210903233139j:plain

f:id:ajaidesu:20210903233349j:plain



このシーンも子供の頃に観た記憶が無いんですよね😅おそらくネッシーが登場した所でカットされていたと思います!

 

 

 

 

更に更に、どこでもドアの時差調節ダイヤルの影響で10日後の未来を見たのび太ドラえもん

 

その後ののび太の夢のシーン。

船に乗ってのび太を置き去りにするパパ、ママ、先生。なんか異様に怖い夢ですね💦

パパたち笑顔なのが尚更怖いです。

f:id:ajaidesu:20210903233623j:plain

f:id:ajaidesu:20210903233655j:plain

 

ここも見慣れていない感覚なのでおそらくテレビ放映時(我が家のVHS)にはカットされていたのでは無いかなと思います😅

 

 

 

と言うわけで多分他にも何箇所かあると思うのですが、何度も観た作品がゆえに見慣れていないシーンが出てくると違和感を感じるというお話でした!

 

子供の頃に録画したVHSで観ていたアニマル惑星ドラビアンナイトにもこのパターンが存在しそうです笑

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!

 

ドラえもん!誕生日おめでとう!