あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

そういやそろそろのび太の誕生日

こんばんは。あジャイです。

結局この3日間はあまり編集が進まず…すいません💧

次の動画まで今しばらくお待ちください。

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

2023年公開の映画ドラえもんのび太と空の理想郷の主題歌を予想する動画が公開中です!

youtu.be

 

そして先日のパラレル西遊記:同時視聴会のアーカイブも公開中です。

29:05頃に映画スタートでございます。タイミングを合わせて一緒に映画を楽しんで頂けたら嬉しいです♪

youtu.be

 

そんなこんなで本題です。

次回の藤子・F・不二雄ミュージアムに行く日は8月7日と言うことでのび太の誕生日」でございます。そういえばのび太の誕生日に向けた動画をまだ撮影してねぇな…💦

もう日数が無いので編集の事も考えるとちょっとヤバい!

 

因みに去年は「ぼくの生まれた日」を語る動画を出しました↓

youtu.be

 

今年のジャイアン誕生日にはジャイアンの夏休み」を語ったので、のび太回のお話を語るが良いかなと個人的には思っております。しかし、ドラえもんって殆どのび太回で草。

 

それにしてものび太がピックアップされるお話って結構あると思うのでのび太の誕生日に語りたい「のび太回」のお話を選出しました。(自分が持っているやつで)

 

①森は呼んでいる

のび太と裏山(?)の交流を描いた本作!

有名なエピソードなので知っている方も多いのでは無いでしょうか。いつもの様に調子に乗ってしまうのび太に対してのドラえもんの名言も飛び出しますね。のび太を思うからこその森の精霊?のとった行動も素晴らしい。

びーぞーもこのお話が好きなので最有力候補でしょうかね笑🤗

 

 

②走れのび太!ロボット裁判所

アニメオリジナルですが、のび太ドラえもんの友情を再確認できる泣けるエピソードでございます😢いつものレギュラーメンバーに加えてセワシくんやドラミちゃんも登場してスペシャル感が強い本作。ドラえもんに最終回がもしあるならこのエピソードも候補としてアリなんじゃなかろうか😅ドラえもんの誕生日に語ってもよさそう🤞

 

 

③ガンファイターのび太

のび太×西部劇という事でのび太無双」なお話でございます。

原作にもあるエピソードですし、マジで今後映画で西部劇物はあるんじゃないかと思っております♪銀河超特急でも少し西部劇なシーンがありましたが、コチラののび太もなかなかの見応えです。

 

 

④GO!GO!ノビタマン

子供の頃に何度もVHSで観た思い出深いエピソード!これぞドラえもんスペシャル!といった感じでしょうか笑。内容的には異世界のび太が活躍する宇宙開拓史的なノリでございますね。重力の違いからこの星ではとんでもない力を発揮するのび太。終始、軽い気持ちで観られる安心ストーリーです笑。

 

 

 

と、こんな感じで今頭に浮かんだストーリーを選出しましたが落ち着いて考えたらもっと出てきそう。とりあえず今のところは「森は呼んでいる」が最有力候補な気がします!

 

そんなわけで業務連絡⇨びーぞーさん。あまり時間が無いのですが「森は呼んでいる」を改めて観ておいて下さいな🤞宜しくお願いします!

 

ドラえもんの誕生日もすぐ来るし忙しや。

それではまた明日!サヨナラ!