あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんっていい曲いっぱい

こんばんは。あジャイです。

今日は心の友の企画をそのままパクらせて頂くご報告です。

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

2023年公開の映画ドラえもんのび太と空の理想郷の主題歌を予想する動画が公開中です!

youtu.be

 

そして先日のパラレル西遊記:同時視聴会のアーカイブも公開中です。

29:05頃に映画スタートでございます。タイミングを合わせて一緒に映画を楽しんで頂けたら嬉しいです♪

youtu.be

 

そんなこんなで本題です。

昨日の心の友がTwitter「My DORA THE BESTをつくりました!」と呟いておられました↓

 

「My DORA THE BEST」って響きも良いし、単純に面白いなと思ったのでそのままパクって動画でやってみたくなりました笑。数あるドラソングの中からベスト盤を作る気持ちで10曲を選出する感じにしたら動画としても盛り上がりそう!絶対に10曲に絞れないのですが😅

 

以前、お互いの主題歌を語る動画は出した事があるのですが、「My DORA THE BEST」企画はまた違った楽しみ方が出来そうですね♪

youtu.be

コメント欄にて皆さんの「My DORA THE BEST」を発表して頂いても盛り上がりそうですね!

 

ドラえもんは映画は勿論、通常回でも素敵な曲が沢山あるので10曲に絞るのは本当に至難の業💦皆さんそれぞれに思い入れのある曲も違うと思うのでいくつもの「My DORA THE BEST」が誕生しそうでございます🤗

 

更に先日のライブ配信で少し話していましたが「好きな挿入歌」というテーマでも動画を撮りたいなと思っています!「挿入歌」と言いつつ、少年期や雲がゆくのはみたいな主題歌も「劇中に流れる」のでノミネートされます。つまり「劇中に曲が流れるシーンでどれが好き?」みたいなノリだと思います♪

 

こういう単純なテーマこそ盛り上がったりしますよね♪

皆さんの意見も早く聞きたいです!

そんなわけでこのブログを読んだ方は「My DORA THE BEST」「劇中に曲が流れるシーンでどれが好き?」を考えておいて下さい🤞

 

それではまた明日!サヨナラ!