あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

のび太の家を作ろう!

こんばんは。

専門学校時代に僕に映像制作のノウハウや編集など沢山の事を教えてくれた恩師から久しぶりに連絡がありました。そして流れで今度一緒にお仕事をする事になりました。専門を卒業してもう14年くらい経ちますが、未だにこうやって時々連絡をくださるのって嬉しいですよね♪

ご飯も沢山ご馳走になったし本当にお世話になった方。縁に感謝です。

 

そんな恩師から「今何やってんの?」と聞かれました。

僕はなんとなく言葉を濁してしまいました。

 

「ドラチューバーやってます」とは言えませんでした😅悔しいです!

あジャイです。

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

2023年公開の映画ドラえもんのび太と空の理想郷の主題歌を予想する動画が公開中です!

youtu.be

 

そして先日のパラレル西遊記:同時視聴会のアーカイブも公開中です。

29:05頃に映画スタートでございます。タイミングを合わせて一緒に映画を楽しんで頂けたら嬉しいです♪

youtu.be

 

次の動画の更新が遅れてしまってすいません💦

忙しさを理由にしたくは無いのですが、まだまだドラチューバーに全時間を注げないのが現実。あとウンドンコンの練習もしてるよ!8月が本番なのでコチラもエンジンをかけて行く!

(3日間くらい実家で遊んでしまったのは内緒)

 

動画公開まで今しばらくお待ちください!

さてさて、そんな次回の動画はのび太の町」語る動画でございます。

何度かこちらのブログでもご紹介しましたがぼくドラえもんという大山ドラ時代に発売されていた雑誌の2巻にのび太の町」の地図が掲載されているのです。

動画的にはこの地図を見ながらワイワイやっているだけの内容なのですが😅

今回はコチラの表紙にご注目↓

 

よく見ると当時の付録内容が掲載されています。色々ありますが「①組み立てのび太の家」ってのがめっちゃ気になりますね!

僕はこの雑誌をメルカリで中古で購入したので基本的に付録は付いていない事が多いのです。

 

「①組み立てのび太の家」の詳細が雑誌内にありました↓原作とはだいぶ違うのですがこの外観はやっぱり落ち着きますよね🤗家だけに実家のような安心感。

 

部屋の細部まで再現されているみたいで、こりゃたまらん!あまり出番のない客間やお庭などなど細かく再現されていますね!

 

そして2階部分であるのび太の部屋も完全再現!よく見るとドラえもんが寝る押し入れもありますね!

 

いや〜これはめちゃくちゃ欲しかったな😅

もし実物があったら動画の企画としても最高だったんですけどね!

 

メルカリで買ったので付録が無いのは仕方ないですよね…

通常だったらこの中に入ってたんでしょうね↓

 

 

 

おや?あれ?

 

 

 

あった!入ってた!

中古で買ったので勝手に諦めていたのですが綺麗な状態で丸々付録が残っていました!

ありがとう!これを僕に売ってくれた誰か!

 

特徴的なピンクの屋根や木造の壁などなどまさにのび太の家の材料」

 

パーツを見てみると改めて細部まで再現されていることがわかりますね↓

 

そしてドラえもんのび太たちのパーツまでありました!

部屋に配置するんですかね。おばあちゃんまでいるのが何よりも嬉しいですね😊

 

そんなわけで後日撮影しながらのび太の家を作ってみようと思います😊

原作の家と全く違う構造ですが大山ドラ世代には堪らんこの家を作るなんて、なんてぼく四向きな企画なのでしょうか笑

 

今から作るのが楽しみです♪お楽しみに!

 

こんな感じで空き地も作れないかな〜

 

それではまた明日!サヨナラ!