あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

のび太の家を作りました

こんばんは。あジャイです。

のび太の町を見てみよう!動画が公開中です↓

youtu.be

 

そして次の動画は8月7日公開のび太の家を作ろう」動画でございます。

「ぼく、ドラえもん」に付属してきた「組み立てのび太の家」という付録をもとに大山ドラのび太の家を作るといった内容です。

 

そして遂に今日のび太の家建設に成功しました↓早速完成した姿をご覧ください。

軽い気持ちで始めたのですがめちゃくちゃ時間がかかってしまいました😅

お昼くらいから初めて終わったのが夕方…途中何度も「僕は何をやっているんだろう…」という気持ちに苛まれましたが、強い心を持って立ち向かいましたよ笑

でももう2度とやりたくありません笑

 

カメラを3台使ったのですが、思いのほか長時間になってしまったので編集はなかなか大変だなこりゃ💧

 

でも完成したのび太の家はいい感じでございます↓これぞ大山ドラのび太の家!

良くアニメで観るアングル↓

こちらは2階部分。今にも窓を開けてのび太が顔を出しそうでですね!

お庭部分も細かく再現されています。物干し竿の部分は結構細かくて大変でした。

 

台所の外にはお勝手口もちゃんとありますね。

 

家の裏には物置が置いてあります。物置ってこの位置なんですね!

鉄人兵団魔界大冒険などで登場してましたね↓

 

そしてこちらは普段見ることが出来ない家の裏側の様子!

のび太の部屋の向かい方向のもう一つの部屋の窓と台所の窓ですね。

 

 

個人的にお気に入りなのがこちらのカット↓カメラ(スマホ)をかなり低い位置に置いて撮影する事によって家を見上げている様な写真になります。まるでドラえもんの世界に入り込んだ様な雰囲気もあります!のび太たのち目線だとこんな感じに家が見えているんだろうな。

 

こんな感じでなんとかのび太の家を完成させる事が出来ました。

部屋の中も気になると思うのですがそれは動画で是非ご確認下さいませ😅

作ってる様子も撮影したのですが途中から疲れてあまり言葉を発してないので大丈夫かな…

 

というわけで8月7日公開に向けてこれから編集します!お楽しみに!

今日は疲れたので編集は明日から…

 

それではまた明日!サヨナラ!