あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

出木杉アシストからの静香ゴール!「できすぎラブレター」

こんばんは。あジャイです。

アブジル動画編集も佳境に迫ってまいりました!このまま順調に進めば明日公開出来そうです🤞公開の目処がたちましたらTwitterにてお知らせします!

 

そんな中、本日は大山ドラ末期作品「できすぎラブレター」と言うお話について語りたいと思います!

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい!

100年大長編ドラえもん開封動画が公開中です!作品一つ一つの表紙が秀逸なのでそのシーンだけでも観て頂きたいです!

youtu.be

 

そして荒井由美さんやラルクさんの歌が飛び交うザンダクロスの足型本棚:完成動画も公開しております!合わせてお楽しみ下さい🤞

youtu.be

 

 

そんなこんなで本題です。

今回は「できすぎラブレター」と言うタイトルのお話を語りたいと思います!

タイトルからして面白そうなこのお話!てんとう虫コミックス23巻「もはん手紙ペン」を原案にしつつ後半は殆どアニメオリジナル展開でございました!

タイトルに「できすぎ」とあるので出木杉くんが主役のお話かな?と思ったのですが、出木杉も活躍しつつ最後にはのび太と静香ちゃんが良い感じになるお話でした😊説明が下手。

 

冒頭、本をくれたおじさんへのお礼の手紙を書けとママに催促されるのび太。この辺りは原作と同じですね。

ドラえもんが出してくれたひみつ道具「もはん手紙ペン」によってスラスラを文章を書くのび太。あっという間に手紙を仕上げて、ママにもお褒めの言葉を貰う始末。

 

良い気になったのび太は静香ちゃんへ手紙を書くことに!

しかし!なんとその手紙をスネ夫に盗み見されてしまいます。

その時、ペンの年齢設定を25歳にしてしまったため「少し大人な文章」になってしまいました。恥ずかしい事限りなし。


スネ夫は面白がって出木杉くんにその手紙を見せるのですが出木杉くんはバカにするどころか手紙の文章の凄さに感動してしまうのです。

その後、手紙はジャイアンにまで共有されてしまいます。

ジャイスネは手紙をバカにしますが出木杉だけは庇ってくれます。

のび太くんが可愛そうじゃなか!真心込めて書いた手紙を笑うなんて!」

お前、良い奴だな…

 

そんな事はお構いなし!手紙を静香ちゃんに見せようとするジャイスネ!のび太は絶体絶命のピンチ!

 

しかし!今回は強い味方、出木杉くんがいます。今回の出木杉くんはいつにも増して良い奴!のび太の手紙を褒めてくれたり、手紙が静香ちゃんの元へ渡らないようにジャイスネに嘘の情報を伝えたりします。

 

ジャイスネが静香ちゃんの家に行こうとすると「静香くんなら多分留守だよ!さっき買い物に行くって言ってたから家にはいないと思うよ!」と嘘の証言!

 

そしてのび太にだけわかるようにウィンク!

出木杉…お前、モテるだろ?

出木杉くんのフォローもあって手紙が静香ちゃんの元へ渡るのを一回は防いだのですが、最終的に色々あって静香ちゃんの元へ渡ってしまいます。

手紙をしっかりと読む源…

ここで「静香ちゃんに怒られてお終い♪」かと思ったのですが物語はもう少し続きます。



 

皆様、お待たせしました。ここからはのび太と静香のイチャイチャタイムです。

静香ちゃんに手紙が渡ってしまい、落ち込むのび太



 

そこへ静香ちゃんがやってきます。しかし呼び出されたのはドラえもん

一体ドラえもんにどんな用事があると言うのでしょうか?

しばらくして部屋に戻って来たドラえもんのび太静香ちゃんからの手紙を渡します。

 

ここからはお手紙の内容をそのまま綴らせて頂きます⇩因みにこの時、夢幻三剣士「夢の人」のBGMが流れていたので各々、脳内で流しながら読んでください笑

 

のび太さんお手紙ありがとう。とてもびっくりしました。

だけど、読んでいて変だなって思いました。

だってのび太さんらしくないんだもの。

ドラちゃんから訳を聞きました。あの手紙はドラちゃんの道具で書いたのね。

あたし、少し寂しかったです。

だってどうせお手紙貰うなら、のび太さんの本当の言葉で書いて欲しかったから。

 

のび太さんにはのび太さんにしかない、良いところが沢山あると思います。

今度お手紙くれる時は、自信を持ってのび太さんだけの手紙を書いて下さい。

待っています。大切なお友達。のび太さんへ。

静香より。

 

 

何この良いお話。

タイトルからし出木杉くん主役回かと思いきや最終的にのび太と静香ちゃんが良い感じになるお話かい!大好きやで!出木杉くんも良いアシストをかましていて、お前めっちゃ良い奴だな状態。

 

このお話が放送されたのは2005年1月21日と言うことで大山ドラ末期中の末期!

もう一度言いますが、出木杉はどこまでも良い奴だし、のび太と静香ちゃんは良い感じになってるしみんな幸せでホッコリするお話でした♪

 

最後はのび太の文才に惚れた出木杉が「弟子にしてほしい」と懇願するオチ笑

服装が変わっている所も芸が細かい笑

みんなハッピーで最高なお話でした。大山ドラ最高!

 

 

そんなこんなで今日は大山ドラ末期中の末期作品をご紹介しました!

2005年放送回と言う事で、もう少しで大山ドラ最終回。

しっかりと堪能したいと思います🤞

 

 

それではまた明日!サヨナラ!