あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ジャイアン誕生日おめでとう!〜遂にジャイアンの夏休みを語る〜

こんばんは。

喉の調子を調べる時に出木杉くんの「危ないっ!」が出せたら絶好調、あジャイです。

国井先生でも可。

 

本日は我らがガキ大将!ジャイアンの誕生日!ジャイアンおめでとう🎉

そんなわけで新しい動画を公開しました。2000年に放送されて通常回のお話ジャイアンの夏休み」を語る動画です↓

youtu.be

20年以上も前のお話。ましてや映画でもない作品なので知らない方も多いと思うのですが、いつか語りたいと思っていたのでこのタイミングで動画を撮らせて頂きました😊

 

ジャイアンの夏休み」は動画内でも語っていますがドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVD 「うつつ枕で天才少年編」というDVDに収録されています。

 

しかし、上のもの以外にも収録されているDVDがありましてそれがコチラ↓

ドラえもん テレビ版スペシャル特大号 夏の巻 (6)

こちらはいわゆる「レンタル落ち」のDVDですね!(メルカリで買ったような気がします)

詳しくはこちらのブログで語っているのですが↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

このDVDにしか収録されていないお話もあるので中々香ばしいDVDです。

表紙にもしっかりとジャイアンの夏休み」の絵が掲載されていますね。

劇中にこのようなカットは無いのでおそらくこの表紙の為に描かれたものなのかな?

よく見るとのび太たちがちょっと覇気ないですね😅

 

こちらのブログでもジャイアンの夏休み」はいつか動画で語りたいと言い続けてきましたがやっと念願叶いました♪感無量です。有言実行ブログ!

 

そうなってくると、来年のジャイアン誕生日はどうしようか?となりますよね…

大山ドラジャイアン回を語る動画も面白そうだし、いよいよわさドラジャイアンを語るのも良さげ。いや、大山ドラジャイアンを語る動画とわさドラジャイアンを語る動画2本同時公開ってのもいいな笑(あまり大きな事言わない方が良い)

 

何日か連続投稿はしたことありますが、1日に2本同時はやったことないのでいつかやってみたいと思います♪

 

そして僕が最近密かに好きなのがジャイアンの新曲ジャイアントドリーム」

youtu.be

単純に良い曲なのでこれは覚えてカラオケの十八番にしたいですね笑

振り付けも覚えていつかYouTubeでお披露目……

というわけで早くも来年に向けて色々準備しておこう😅

 

そして次の動画はお待たせしました「不仲説」の動画です!

阿紋太郎師匠に100年大長編ドラえもんの本棚について色々ご意見を頂戴しました。

これからそちらの編集に入りたいと思います。全国の阿紋太郎ファンのみんな、ぜってぇ観てくれよな!

 

 

改めましてジャイアン誕生日おめでとう!

今日は酒飲んで寝ます!サヨナラ!