あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

創世日記のジャイアンは短パン、そして裸足!?

こんばんは。あジャイです。

 

ジャイアンシチューを作ってみた動画が公開中です!

ライブ配信を除けば今までで一番長い動画となっています(23分くらい)

セミのぬけがらや塩辛など、原作に登場した材料を使った恐怖のシチューを是非ご覧下さい笑

youtu.be

 

 

 

さて、次の動画はいろいろ候補があるのですが恐らく「好きな大山ドラ映画:阿紋太郎編」が濃厚だと思います!

f:id:ajaidesu:20210912192816j:plain

好きなロゴ動画にも登場した阿紋太郎(オレンジ少年?)の好きな大山ドラ映画ベスト3を教えて貰う動画です。

早速お絵描きしました。もう何の映画なのかバレバレですね笑

f:id:ajaidesu:20210912192939j:plain

 

阿紋太郎の語りに残りの2人(あジャイ・びーぞー)がガヤを入れるという構図の動画となっていて、この形が僕らのチャンネルに根付けば今後ゲストの方々をお呼びした時も同じ事ができるなぁと感じております。

 

いつかは色々な方とコラボもしてみたいです。

 

 

 

 

さてさて、本日はのび太の創世日記を鑑賞しました。

f:id:ajaidesu:20210912194117j:plain

昨日の記事でも書いた通り藤子・F・不二雄先生の短編に「創世日記」という作品がある事を知ったのと、先日のライブ配信にてのび太の創世日記の思い出が薄いなと感じたのが理由です😊

 

ライブ配信では「心の友」の皆さんから時々クイズを出して頂く事があるのですが、お医者さんカバンを使った映画を全て答えよという問題にてのび太の創世日記」が出てこなかったんです😅

同じく石ころ帽子を使用した映画を全て答えよという問題も「のび太の創世日記」が出てこなかった💦意外といろんなひみつ道具が登場しているんですね!

 

 

 

 

というわけで鑑賞したのですが、一つ小さな発見がありました。

夏休みの自由研究がこの映画の一つのテーマとなっています。というわけで舞台は夏なのですが、ジャイアンの服装がいつもとちょっと違うんですよね!

そうです短パンなんです。なかなか短パンを履くことがないので珍しいですね。

f:id:ajaidesu:20210912200059j:plain

 

 

と、これは意外と有名なお話で知っている方も多いと思うのですが、今回はそんなジャイアンの足元に注目ください。

 

 

のび太スネ夫の足元はくつ下を履いた上で靴を履いています。

f:id:ajaidesu:20210912200136j:plain

 

 

ジャイアンの足元を見てみるとくつ下が見えませんね!

f:id:ajaidesu:20210912200157j:plain

もしかして裸足!?靴に直に裸足!?石田純一!?

 

 

 

 

 

しかし、裸足と決めつけるのはまだ早いです。

こういった感じのくつ下もありますからね。↓もしかしたらジャイアンもこれを履いている?

f:id:ajaidesu:20210912195322j:plain

 

 

そしてジャイアンのび太の家にやってくるシーン。

果たしてジャイアンはくつ下を履いているのか!?

f:id:ajaidesu:20210912200257j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は・だ・し!

f:id:ajaidesu:20210912200504j:plain

ちゃんと裸足でした!

 

 

さすがガキ大将!ワイルドな男です。

裸足で直に靴を履いていたのですね😅

f:id:ajaidesu:20210912200600j:plain



ジャイアンは夏休みはいつも裸足で過ごしているのでしょうか!?

 

 

 

 

そう思ってジャイアンの夏休み」を観てみると、そこではちゃんとくつ下を履いていました。夏だからといっていつも裸足というわけでは無さそうです。

f:id:ajaidesu:20210912201341j:plain

 

 

 

もしかしたら短パンには裸足で靴を履くというジャイアンなりのコーディネートがあったのかも知れませんね😅ジャイアンシチュー同様、ファッションにも独特の価値観やセンスがありました笑

 

他にも裸足の作品は無いか探してみます!

 

それではまた明日!サヨナラ!