あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

のび太と迷宮の十字路(クロスロード)

こんばんは。あジャイです。

のび太の宇宙小戦争リバイバル上映を観に行った動画が公開中です。

youtu.be

 

さてさて、次の動画はドラえもんズ総選挙結果発表動画!

f:id:ajaidesu:20211213195803j:plain

明日の仕事が急遽なくなったので明日一日編集して明後日には公開できると思います♪

 

今年も残すところあと数日。

今年はチャンネル登録者数様が1000人を突破したこともありまして記念すべき年になりました。数えてみたら今年公開した動画は今現在で49本。他のYouTuberの方に比べたら少ない数字かもですが一本一本大切に作りました。

 

来年はもう少し更新頻度を上げられるように精進したいです😅

というわけで2022年も沢山の動画を出していきたいのですが、今ふと考えている企画が一つ。

それが「魔の十字路」について考えていく企画です笑

 

「魔の十字路」といえばのび太のパラレル西遊記の劇中に登場したこちらのシーン↓

f:id:ajaidesu:20211215232200j:plain

確実に誰かが来た道を戻っている笑

 

僕らが出したトラウマ動画でも説明しております↓

youtu.be

 

「友達のためにわざわざ遠回りをした人はいったい誰なのか?」を考えていく企画です笑

多分1回では答えが出ないと思うので、何度も回数を重ねて皆さんの意見も聞きながら「恐らくこの人なんじゃないか?」という僕らなりの答えを出していきたいと思っています。

 

ただ、このシーンだけでは何とも言えない部分もあるので他に登場する十字路のシーンや、皆さんの意見を参考にしていきたいのです。

 

映画ドラえもんで言うと十字路のシーンは他にも登場します。

 

例えばのび太の創世日記

こちらでもジャイアンスネ夫、静香ちゃんが別れるシーンがあります。

f:id:ajaidesu:20211215233037j:plain

パラレル西遊記と比べるとちょっと背景が違ったりしているので「違う十字路」の様ですね。

 

 

以前も記事にしましたが先日買ったのび太の宇宙漂流記のメイキングブック

f:id:ajaidesu:20211215233129j:plain

 

この本にも監督の芝山努さんが指定した十字路の帰る方向の資料が掲載されています!

f:id:ajaidesu:20211215233242j:plain

確かにこの資料通りに本編でもこの方向にみんなが分かれていくのがわかります!(ジャイスネは同じ方向に帰る)このシーンは幻惑の星ですが😅

f:id:ajaidesu:20211215233338j:plain

 

 

更に以前の富山旅行でお会いした「心の友」に教えて頂いたのですが、何かの雑誌にのび太の町のマップが掲載されていたと言う情報が!(「ぼくドラえもん」だったかな?)

 

こんな感じで皆さんの知っている十字路情報を参考にしながら「魔の十字路」で戻った人を割り出すと言う企画を個人的にはやりたいなと思っております!

 

 

これはまだびーぞーにも話していないので後で相談します笑

 

来年、1年をかけて僕らなりの答えを出せたら面白いっすね!映画以外にも原作にも十字路のシーンがあると思うのでそんなのも参考にしてみても面白そう!

 

というわけで来年もしかしたら「魔の十字路」企画をやるかもなので皆さんの知っている「十字論情報」を教えて下さい♪

 

名付けてのび太と迷宮の十字路(クロスロード)

 

 

やっと会えたっちゅうわけか

 

ほな、さいなら。