あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「おかしなお菓子なオカシナナ?」で7人を描ききった

こんばんは。あジャイです。

のび太の宇宙小戦争リバイバル上映を観に行った動画が公開中です!

youtu.be

 

そして、今日は一日中編集が出来たので明日!ドラえもんズ総選挙結果発表動画が公開出来そうです!1年間行った企画!動画は30分くらいの超大作なのでお楽しみに♪

f:id:ajaidesu:20211216220158j:plain

 

明日も休みなので次の動画の編集に取り掛かろうと思います。

次はさざェモンさんとのコラボ動画!

1時間以上収録したので動画二本分くらいにはなると思います笑

そちらもお楽しみに♪

 

そして今週の土曜日、12月18日20時からは久々のライブ配信を行います!

前回の富山旅行以来なのですが随分間が空いたような感覚です!

久しぶりに心の友とお話ができるのを楽しみにしております。ドラえもんについて語り合いたいのですが脱線してしまったらすいません💦宜しくお願い致します!

 

さてさて、昨日の記事にも登場したのび太の宇宙漂流記メイキングブック

f:id:ajaidesu:20211215233129j:plain

 

こちらの本には宇宙漂流記の他に同時上映されたのび太結婚前夜ザ☆ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ?についての資料もちょこっと記載されています。

f:id:ajaidesu:20211216224705j:plain

そんな中、僕が気になったのがドラえもんの監督である米谷良和さんのインタビュー↓

f:id:ajaidesu:20211216224750j:plain

 

米谷さんはインタビューの中で今回で「7人全員を描ききった」と仰っております。

f:id:ajaidesu:20211216224845j:plain

 

確かに「2112年ドラえもん誕生」からザ☆ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ?」までのドラえもんズ映画5作品を全て監督された米谷さん。今回のおかしなお菓子なオカシナナ?王ドラエル・マタドーラが主役を飾り全員が一通り主役をやったという事になりますね。

f:id:ajaidesu:20211216225605j:plain

 

そうか、このおかしなお菓子なオカシナナ?で一旦、ドラえもんズの中でも一つの区切りが付いていたんだなと今更ながら思ってしまいました。翌年の「ザ☆ドラえもんズ ドキドキ機関車大爆走!」からは違う監督の方が担当されています。

 

明日公開のドラえもんズ総選挙結果発表動画内でも触れていますが、「キッドとドラミちゃんのその後が気になる」というコメントを頂いたことがあります。

ロボット学校七不思議以降、これといって目立った絡みもないお二人。

 

ドラミ&ドラえもんズ 宇宙ランド危機イッパツ!でもせっかく一緒に同窓会を楽しんでいるのにキッドとドラミのラブコメが全く無かったのもそういう理由があったからなのかもしれませんね!一つ贅沢を言わせて頂くと米谷さんにはキッドとドラミちゃんのその後を新しく描いてほしかったなぁと思う所存でございます😊

 

 

まぁ、あれやこれや妄想するのも1ファンの楽しみなんですけどね笑

こういったスタッフさんのインタビューや裏話は色々妄想出来るので大好物です。

 

昨日の迷宮の十字路の記事を書いた後、早速「心の友」から「ぼくドラえもん」についての情報を頂きました。のび太の町の地図が存在していたなんて…

 

いてもたってもいられず速攻メルカリで購入してしまいました😅到着したら迷宮の十字路について色々捜査して行こうと思います!

 

真実はいつも一つ!

 

 

それではまた明日!バーロー。