あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんズを探そう!

こんばんは。あジャイです。

やっと新しい動画を公開出来ました!

1年間集計した企画、ドラえもんズ総選挙結果発表動画でございます。

youtu.be

沢山のご投票、コメントありがとうございました😊皆さんのコメントからもドラえもんズがいかに愛されているかが伝わってきました!あくまでぼくらの四丈半島内の結果なのでこの順位が全てではありません💦そして更に1年間続けていたらまた違った順位になっていたかもですね!

 

 

さてさて、そんなドラえもん

巷ではドラえもんズ復活してほしい」というご意見が多く聞きます。

f:id:ajaidesu:20211216224750j:plain

昨日ののび太の宇宙漂流記メイキングブック内では監督の米谷さんが

 

ドラえもんズを観て育った若い人たちが、こうしたいああしたいという気持ちで「ドラえもんズ」の新シリーズを作ってもらうと非常に良いと思うんです〜

 

と語っております↓

f:id:ajaidesu:20211217173335j:plain

 

今まさに僕らがYouTubeでやっている事ってこれに近いのかなって思いました。

ドラえもんズを観て育ったおっさんが総選挙をやってみたり、オリジナルのドラえもんズを考えてみたり↓

youtu.be

 

そこで来年やりたい企画をまた一つ思い付きました!

名付けてドラえもんズを探そう!」(仮)です。

 

 

次の動画ではさざェモンさんとのコラボ動画を公開する予定でございます。

今日はその編集をしてたのですが↓

f:id:ajaidesu:20211217174427j:plain

 

 

さざェモンさんのようにドラえもんズの声真似ができる人」を探していく企画でございます!ドラえもんは勿論、さざェモンさんにやって頂きたいのですが(まだお話はしていないのですが)他のメンバーの声真似をされている方を探していく企画です。

 

エル・マタドーラ中尾隆聖さんの声真似をされている方を良くお見かけしますが他のメンバーはどうなんだろう?

f:id:ajaidesu:20211217174852j:plain

 

王ドラ役の林原めぐみさんの声真似をされている方とかいるのかしら?ちょっと調べてみます。

f:id:ajaidesu:20211217175003j:plain

 

ドラえもんズ全員分の声真似さんが集結したらドラえもんズの名シーンを再現してみたり、好きなセリフを言って頂いたりと色々楽しい動画が撮れそうです😆

探していく様も動画にしたら面白いかもですね。

 

そして更に、オリジナルストーリーなんかも作れそうですね!

流石にアニメーションを作る事は出来ないのでボイスドラマみたいな感じでドラえもんズの新しいストーリーを作ってみたら面白うそう♪

 

妄想は得意なのでオリジナルストーリーを作るの嫌いじゃないです笑

ドラえもんズメンバー(ドラミちゃんも一緒)がハワイに同窓会旅行に行って、現地のロコドーラ(オリジナルドラえもんズ)に観光案内をしてもらって、ロコドーラドラミをナンパしてキッドがヤキモチをやくバーローな展開のラブコメ脚本はもう出来ています笑

f:id:ajaidesu:20211217175459j:plain

 

こういうのは公式様に怒られちゃうのかな?

オリジナルストーリーはわかりませんが、声真似さんを集めてドラえもんズ再現は面白そうなので来年やってみたいと思います!

 

 

今から来年が楽しみ笑

 

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20211217180156j:plain