あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

インスタ映えするジェドーラ

こんばんは。あジャイです。

 

田中道明先生が描かれた漫画版「ザ☆ドラえもんズ」について語る動画が公開中です!

youtu.be

 

そして今月末が締め切りのドラえもんズ総選挙も開催中ですのでコメント欄に是非好きなドラえもんズを書いてくださいませ!

youtu.be

 

因みにインスタにてドラえもんズの絵を投稿したのですがジェドーラが一番いいね数が多かったです!つまりジェドーラが一番「インスタ映え」するって事ですね😅(インスタ映えってもう古いのか)

instagram.com/ajaidoratuber

f:id:ajaidesu:20211013225402j:plain

 

 

 

さて、そんなジェドーラですが登場する映画はのび太の宇宙漂流記(1999年)と同時上映された『ザ☆ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ?』のみでございます。

 

 

しかし上の動画で紹介している田中道明先生版の「ザ☆ドラえもんズ」ではジェドーラが登場する他のお話も存在しました。

f:id:ajaidesu:20211013231808j:plain

 

それが「ジェドーラの恋」と言うお話。

f:id:ajaidesu:20211013231836j:plain

 

この漫画はびーぞーから借りているものなのであまり深い内容までは触れませんが、タイトル通りにジェドーラが恋をするお話です。ドラえもんズがまだロボット学校に在籍していた頃のお話で、宿舎っぽいシーンも登場していました。ロボット学校の生徒は基本的にこの寮みたいな所に寝泊まりしてるんですかね。

f:id:ajaidesu:20211013232103j:plain

2112年 ドラえもん誕生』でもそんなシーンがありましたね。個人的に好きなシーンです。

f:id:ajaidesu:20211013232602j:plain

 

そしてジェドーラメインのお話になるとやっぱり王ドラとエル・マタドーラが絡んでくるあたりも映画とリンクしていて良きです😊この2人が特にジェドーラと仲が良かったのかもですね!

f:id:ajaidesu:20211013232725j:plain

 

 

あとこのお話で個人的にびっくりしたのがジェドーラってメガネかけてたんですね笑

あの目の周りのは模様かと思ってましたが、しっかりとメガネらしいです😅

f:id:ajaidesu:20211013232853j:plain

 

 

 

その他にもジェドーラの誕生日が語られていたりもしました。そんな設定あったんだ!

やっぱりこの漫画版「ザ☆ドラえもんズ」を見るとより一層ドラえもんズの事が知れるし、好きになりますね♪やはり自力で集めていくか!

 

 

もう一つのザ・ドラえもんズ スペシャ』(全12巻)の方にはジェドーラは出ていないらしいのですがそちらも全部集めていこうと思います!

 

 

それにしても田中道明先生が描かれるドラえもんズの絵柄が結構好きです😆

f:id:ajaidesu:20211013233259j:plain

 

丸っこいと言いましょうか、上手く言えませんが好きですね♪

そんな田中道明先生が描かれる「新キテレツ大百科」も絶対に集めたいと思います!

 

 

いや〜それにしても…難しいとわかっていてもやっぱり…

 

ドラえもんズ復活してほしいですね!どうすれば復活できるんだろうか。

「どうしたらドラえもんズが復活できるか」と言う議題でライブ配信したいですね笑

 

ドラえもんズの動画編集をし過ぎてドラえもんズ熱が高くなってしまいました😅

次の動画に取り掛かります。

それではまた明日!サヨナラ!